東京優駿 日本ダービー 目黒記念 と土曜競馬 対称理論による予想 | 今日の風、競馬ブログ

今日の風、競馬ブログ

枠順抽選を表にして対角関係という事に注目し、裏から見たような解析をすることに成功しつつあります。
抽選によって表に現れる特色。これを使って馬券予想をしております。

 

おはようございます。

 

とうとう、日本ダービーの週になりました。

 

是非とも的中させたいですね。

 

今週も、残念ながら・・・土曜に家を出れないでしょうから・・・本日、掲載します。

 

 

表は、昨日掲載と同じです。

 

4段目 5番  12段目 5番  2か所に共にいるのは、 5 コルテジア

 

人気・実力を考えると、軸はやはりこれではないかと・・・・

 

 

相手は、昨日も同じ馬番を見ていますが、12・15・6・11ここが本線ぽいですね。

 

この表を確認しても

 

基本、黄色のいる段の馬番が来る。としたら

 

やはり 5番コントレイル これがよい位置と見えます。

 

◎5-12・15・6・11・3・9・8・13  後は、太文字の16がどうか・・・ってのはありますがね。

 

 

 

 

目黒記念

 

 

これ・・・このレースも、5番!?という感じです。

 

 

ダービーの5番より、こっちのほうが強い暗示に見えますね。

 

 

相手も1・16・18・12・15・11かね・・・って感じです。

 

 

 

こちらを見ても、5・16・1・12・4・11・18・8って感じです。

 

 

5か16で間違いなしと思われます。

 

推奨は、5番キングオブコージ

 

さて、土曜日分です。

 

 

 

 

葵S

 

 

重賞って書いてありますね。グレードレースではない重賞?

 

 

6番の位置が気になりますね。7・10・13段目、これは何を言いたいのか?6も買っておく必要があるでしょうか?

 

 

軸は、最上段下段に5番がいて これと同居する、12番これかと・・・

 

12段目右表を見ると 12か13って感じですね。

 

 

 

この表を見ると

 

 

7・8段目の11・8の関係性から 13番これが濃い気がします。

 

 

ですが、◎12-13・5・11・4・16・15・14 そして・・・6をどうするか?ですね。

 

 

このレース 1・2・3段目に連続太文字 こういうことがあると、この段だけで決まる。はないでしょうけど

 

来る可能性はありますからね。特に4がおかしい。となると15・16も・・・ということで買い目に入れてございます。

 

 

 

 

 

欅S

 

 

このタイプの表は、自身は6段目というサンド段を選択しましたが

 

5・7段目で決着という事もある感じです。

 

自身の狙いは、2か4 相手も表の通りなら 15・10・9・13  後は5・7・3ってことなんですがね。

 

これを見ても、◎は2か4

 

 

◎2とします。

 

 

相手はやはり 4・15・13・8・9・7・5

 

 

 

 

東京最終

 

 

唯一、というなら右表の正順10・10を起点にしてみたのですが・・・

 

 

そうなると、5・9・8・10 これに太文字段から 12・3ということでよいのか?

 

 

4・5がよく見えますね。

 

9も確かに良いのですが・・・この鞍上を◎にはしにくいです。この鞍上は逃げか先行できなかった時はつらいですからね・・・

 

 

 

◎4-5・8・9・12・10・3・13

 

 

葉山特別

 

 

ウチパクさん頑張れますかねぇ・・・・

 

11の相手は5・6・8みたいには見えますけど・・・・

 

 

この表見ると、10番も出てきましたねぇ・・・

 

 

でも◎11-5・6・8・10・9

 

 

 

富嶽賞

 

 

3番 堀厩舎×レーン騎手 これでいいんでしょうね。

 

 

これを見ると

 

 

◎3-7・15・2・12・13本線 以下8・16

 

 

 

 

東京8R

 

これは善臣さんかな?

 

3-13段本線かな・・・

 

これ見ると

 

3より4ですかね。

 

でも最上段太文字段同居馬ですからね。

 

 

◎3-4・1・13・9・10・8

 

 

明日は明日で、頑張るんですが・・・・日曜、ダービー、目黒記念連続的中!!

 

ってのが気分良いですよね。

 

 

考えは変わらないかと現時点では思っておりますが・・・・明日、そして明後日の朝、よ~く表を見て・・・ですね。