対称理論の視点の変更について | 今日の風、競馬ブログ

今日の風、競馬ブログ

枠順抽選を表にして対角関係という事に注目し、裏から見たような解析をすることに成功しつつあります。
抽選によって表に現れる特色。これを使って馬券予想をしております。

 

 

おはようございます。

 

全く違う角度から切り込んでの予想方法として頑張っておりますが

 

中々ゴールに到達できません。

 

 

だいぶ 良い結果になることは多くなってきたんですがね・・・・

 

やはり メインレースのみ、とかメインと最終レースのみとかに限定しないと、実験の意味も含めってことで

 

8Rからベタ買いしていますが・・・・これは振り返ってもあまりいいことないんですね。

 

 

 

本日、こんな記事を書いているのも、今週末から少し変えようと思っておりますので

 

何を変更するのか?

 

 

これを本日のうちに説明しておこうかと思いましての更新です。

 

 

 

21日の代替開催。これで悔しい思いをだいぶしましたので・・・・何故なのか?

 

 

これにこだわって分析しておりました。

 

 

 

なんで、こんなことになるのか?

 

 

自身は、偶然そうなったとは考えておりませんでして・・・・

 

その理由は、競馬に係る誰しもが賞金の獲得の為に頑張っているわけで・・・・限られた競馬界の中で資金分配の調節が唯一出来る

 

人と言ったら、胴元でしかなく、抽選という名の枠順確定が全てだと考えているからです。

 

 

 

 

連帯馬がいるエリアは、だいぶ的確にとらえられるようになっています。

 

 

分析してもしても・・・・3段目なら 8・13・3・6番といるなら 1番人気 6番ミスパイロ と思うのが必然。

 

ただ・・・8→8ってのが 1→1ってのが 4段目だと言っているので・・・それなら1・15・8・14番の中からなら 14番かな・・・

 

5段目だって9・4・1・2番といたら 4番かな?と・・・・人気を見てもそうなるのではなかろうかと思いますが・・・・

 

実際、自身も4・14からの3連複を買いましたし・・・・8・10は買っていますが、14番人気1番は手が出ませんでした。

 

 

 

 

 

単純に、何故?どうしてこうなるのか?を見ておりました。

 

 

 

そもそも、このレースには、以下のように上の表のような、3段を挟む16と16のような関係になる部分がもう一か所ありました。

 

このブルーのエリアの中、又は周りで連帯馬が何処にいるのか?

 

と見ると、注目なのはブルーの色付き部分ではなく周囲にいること、これも注目なのですが・・・・

 

全てのレースが、こうなるわけではありません。

 

となると何か他の条件がないとこうはならないという事ですよね?

 

 

 

 

それで、この3段を挟む 16・15・14という数字が入っている表を重ねて考える事をしてみました。

 

上の表は、なんかおかしいですよね。ブルーエリアのセンター段 4段目に 15・14が入っています。

 

ここにいる1・8番が連帯している。

 

 

 

 

ならば、下の表のブルーのエリア ここもセンター段に16が入っていますが6段目は来ておりません。

 

 

どうもそこに、→ これが何処に着くのか?これが関係しているようです。

 

 

上の表は3段目から4段目へ  5段目から4段目へと→が付いておりますが

 

 

下の表は、上の表には無い 5・8段をつなぐ4→4があります。このような形があるときはセンター段ではないことが多いです。

 

 

 

さて1番8番は納得できましたが、10番が出てきません。

 

 

これをどう判断するか?黄色のいる段にいる馬番も買わないといけないのか?これはつまりブルーの色付きの周りと同じ意味です。

 

 

そしたら、もう一つあったんです。

 

 

 

 

以前から最上段最下段にいる馬番は来ることもあれば来ないこともある。

 

 

この理由がここにありました。

 

この表の順番は、1から始まり16まで行き、16を過ぎると1へ戻る。 ならば

 

1・2段目の前は16段目です。そうなると・・・・なるほど最上段の10が来る。でも同段には1番人気 6番もいますから

 

難しいところです。

 

 

でも自身は、◎を6と思わないで買える見抜きは出来ておりました。

 

 

これ見てると 8番からダメもとで買うかな?って感じがしました。

 

 

 

この他、5段間隔検証 という事にも気が付いております。

 

 

 

この3段にしても5段にしても・・・・過去やっていたことです・・・・その時には気が付かなかったんです。

 

 

これが5段間隔というものですが、やはり3段目はおかしいです。後は黄色が重なっている段 5段目とかね。

 

 

今週末から、このように変更したいと思っております。

 

 

ご紹介した東京最終のようなレースばかりではございません。

 

 

 

当日のメインレース オクトーバーS

 

 

これなんかは6と8という2か所がございましたが

 

この絵だけでは、◎9と自身も思いましたが、これはさておき10・11・12と2が本線としましたが

 

10・11・12はわかるが、2は何故?と言われると説明が付きません。

 

こういうこともありますしね・・・・・

 

 

 

本日は、終日過去のレースの検証に明け暮れました・・・・

 

 

 

週末に何とか良い結果を出すために・・・・・