おはようございます。
先週は、仕事の方が多忙となってしまいまして・・・・
せっかくの天皇賞 春 というG1がありましたが、ホボホボ参加した程度で
アレコレ色々と考える余裕もなく・・・・という状態で終了です。
今週も、NHKマイルカップというG1があるのですが・・・これも本腰で参戦とはいかなそうです。
どうも連休とか、この時期は多忙になってしまう傾向でして・・・・毎年のことながら困ったものです。
さて、このところアメンバー版で、どうすればもっと良い成績が出るのか?
これを相変わらず、何年も続けております。
結構、イイトコまでは行っても、決め手に欠ける。という部分の払しょくができず
惜しい・・・
という事が繰り返されておりまして、自身のバイオリズムも今年は良くないことが続いておりまして
非常に困ってますねぇ。
それでも、発表しないだけで、色々な事は相変わらず試しておりまして
今一度、原点に戻り・・・などという事もしておりまして・・・・
そうすると、この表のスタイルを始めてから何年もたっておりますので、色々な事に気が付くものです。
そこで、本日はいつもならアメンバー限定として書いているのですが
公開して、この表を少しでも理解していただくべく記事を書いてみようと思います。
青葉賞の表を見ていて気が付いたのですが
これはこのレースの原型です。
左右の表の隅々には 共に 2番という数字が入っています。
こうなっているときは、 18・2・15 このどれかが、かなりの高角度で連帯します。
過去、何年も同じような事例は見てきました。
でも来ない時もあります。どうしてでしょう?と考えておりました。
元々、この表は、正の順番に対して 逆の順番を入れ
○×○の絵になるように 対称 という条件がハマるように。という造りとしてあります。
ですので、青葉賞とは関係ありませんが
スイートピーSのように 3と3がこのような関係になっただけで
こんなレース結果となったり
日曜の 東京8Rのように、このような事が起きたり
こういった事例の総集をしないといけない。
ということは、ここまでくる道中、近いことは何回もやっておりました。
しかしながら、一つのパターンで、どれもこれもとらえることが出来ず・・・・・2転3転どころか何転も繰り返し・・・・
という状態でした。
さて、青葉賞に戻るのですが
このレースの原型には、ご紹介したような ○×○のようになっている部分は存在しておりません。
ところが、一般掲載している、並べ替えの形 これに変えると ○×○の部分が出現し
今までも、一般掲載している表が良く的中している理由は、ここにあったようです。
これが金曜に掲載した表ですが・・・・
→のような関係が出現していました。
こうやって掲載すると →の部分に目が行きがちですが、そういう事ではないようです。
やはり、グレーになっている部分
ここも大事なのですが、その周りまで含めた 不思議な形 これを探すことが正解のようです。
繰り返し書いておきますが
○→○ という関係が大きく影響しています。
こういうレース結果だったわけですが・・・
赤文字にした連帯馬の位置 → の 対称 位置であること。
このようなことということです。
特に→の先端に中る段 2段目は 左右の表が 2 2 となっていて 15はおかしいです。
同じく14段目も 9 9となっていて 13なのか9なのかがおかしいことになります。
とはいえ、3番人気の 18 4番人気 12 なども消す事は出来ず、買わざるを得ません。
8は人気でしたが、この表には出ずで、こういうのは切れるかもしれませんが・・・・
既に、その他の色んなレースも検証し始めておりますが
表情がまるで同じ・・・・ということはありません。
色んなケースを見ていくしかありません。
天皇賞
これも 基本は、同じ結果です。
11の配置がおかしいことは理解しておりましたが
9段目の 2-2 9-9 ここから 2チェスナットコートに期待してみましたが
やっぱり、11でした。
ピンクの3 これの 対称位置 8
ここまではうなずけます。 ただこの表を見て 12が出てこないんですよね。
正確に言うと 出てこないというより 見えにくいという事です。
自身で作成しながら・・・・中々奥が深いです。
後は、勝ちに行くのか?当てに行くのか?
この選択で、買う券種も考えざるを得ません。
いずれにしても難しいことが多い競馬なのですが、今更スタイルを変えることなどできませんので
追及の一途です。







