おはようございます。
台風が来そうな雰囲気ですが・・・今週の開催には影響はなさそうですね。
それにしても、なんだかこの夏は忙しいです。
昨日、2週間ぶりに競馬と真面目に向き合った気がします。
見ていると、ほ~なるほど~ということは要所に現れていて、これなら今週は!
毎週思ったりするのですが・・・・いざ今週の出馬表が発表されて
いつものように配列表を作成してみると
当たり前ですが・・・・う~ん・・・違うなぁ・・・・
これはどう見るのか?となってしまいますね。
現在でもイチ早く、 あぁ・・・これならこれじゃないの?とパっと見抜けるようにならんもんか・・・
と思ってやってるんですがね・・・・
越後S
これは、まず6段目ですよね。
しかし、この6段目の上下 これを見ると 5×7 1×2 という関係になっています。
そして、太文字7 これが意味する事
太文字15 これが意味する事
小生には同じに見えるんですがね。
特に、15と15 これは、4段目の15 から 15段目の15の事なのですが
考え方として 4段目から 5・6・7・8・9・10・・・段目という事ではなく
4段目から 3・2・1・15段目と見るわけですよ。
そうすると同じ馬番が浮き上がるように見えますけどね。ということです。
九州スポーツ杯
2・6・10段目に空間が出来ています。
これって、10か11のどちかは来そうです。
問題は相手ですね。
空間の上下段に注目するとよいかもしれませんね。
札幌日経オープン
これも、考え方として 2段目だけ単独となって
3・4・5段目という空白
6・7・8段目というピンク
9・10・1段目という空白
という造りとなっています。3段づつということは・・・・ですよね。
問題は、単独となった2段目 ここが中心なのか?どうか?ここの判別でしょう。
明日も、参戦できるかなぁ・・・・・
週末が怖い、父親業・・・・・・"(-""-)"


