塩ダレ風 | ばねぶろぐ

ばねぶろぐ

ちょっとした“楽しい!”の積み重ねでhappyな日々を☆


炒め物や煮物って、調味料を意識的に変えたりしないと似たような味になってしまいがちだったりしない?ぶ~


ってことで!!!
新しい味付けを考えてみたよにひひおんぷ

豚バラ&キャベツの塩ダレ風きらりんこ笑




蝶々ごま油をひいて豚バラを炒める
蝶々ニンニクとブラックペッパーを加える
蝶々豚バラに火が通ったらキャベツを投入
蝶々みりん&醤油を入れて蓋をする
蝶々キャベツがしんなりしてきたらかき混ぜる
(キャベツのしんなりし過ぎに注意ポイント
蝶々仕上げにクレイジーソルトで味を整えて
出来上がりハート


超簡単でしょ?ぷぷでも塩ダレ風でシンプルな味がホント美味しかったのーきゃはっ笑


お手軽に出来る一品なので、和風にも洋風にも飽きたら是非試してみてねっ!!!べーっだ!