彫り終わりました。
第72作の巻菱湖書です。
印刀で書く様に
を、意識しました。
とは言え、同じ字母紙ですので、今までと変わって居ないと思います。
字母に表現を全て織り込むか、彫りで表現するか。
私は、どちらかと言うと前者で、字母に全て折り込み、彫りでその字母を再現したいと思っています。
彫りで+αが表現出来れば良いのですが、そこまでの技術は無いかなと思います。。。
4月末〜GW前半に掛けて、バタバタして、ほぼ、駒作りが出来ない日が続き、数回有る人生の区切りの一つが終わりました。
とは言え、駒作りには区切りは有りません。
今日は明日に繋がり、1組は、次の1組に繋がっています。
次作は、盛り上げ駒の制作になりますので、納得行くまで作りたいと思います。
そうそう、次作に向けて、字母紙貼りのスティックノリを大量購入しました😅
100均の2本入りでも良いのですが、ノリがちょっと柔らかく、刃こぼれした印刀に字母紙が引っ掛かり少し剥がれる事がありましたので、今まで使った中で1番良かったこれに戻って来ました😅
このスティックノリは、最近見なくなったのですが、ホームセンター『カンセキ』で売ってたので購入。
『カンセキ』は、その他、私のお気に入りの耐水ペーパー 理研コランダム製も売ってますし、白木磨きクロスも売ってます。