彫り上がりました。
最近は、金将を後の方で彫ります。
裏面が無いため気が楽です。
この書体は、直線を如何に直線に彫れるかが、作品の出来に関わります。
それでも、柔らかい曲線は柔らかく、鋭い所は鋭く。
埋め用の彫りですので、谷は綺麗にする必要は有りませんが、後でゴミが出ない様に彫ります。
それでも、彫り駒の時よりは手抜いて居ます。
輪郭が割と綺麗に彫れたので、今回は、字母紙を取らずに目止めと錆を入れようと思って居ます。
目止めをしっかり目にしようと思います。
彫り上がりました。
最近は、金将を後の方で彫ります。
裏面が無いため気が楽です。
この書体は、直線を如何に直線に彫れるかが、作品の出来に関わります。
それでも、柔らかい曲線は柔らかく、鋭い所は鋭く。
埋め用の彫りですので、谷は綺麗にする必要は有りませんが、後でゴミが出ない様に彫ります。
それでも、彫り駒の時よりは手抜いて居ます。
輪郭が割と綺麗に彫れたので、今回は、字母紙を取らずに目止めと錆を入れようと思って居ます。
目止めをしっかり目にしようと思います。