読書をしたりと時間潰すもやはり入院生活はヒマ‥






それも痛みが少ないと余計ショックタラー







本題▷▷




気管切開 手術痕修正の形成手術を受けてもうすぐ2年が経とうとしています‥





首に穴をあけて呼吸をしていた3年前。。







まだそのくらいしか経っていないのか‥


とかなり昔の記憶のように感じます。





気管切開の穴を塞いだ(消した)手術。






本当にして良かったキラキラ








もともとデコルテは綺麗じゃありませんほっこり




何もしていない状態ですがほとんど分からないですよね!!





デコルテを出して外出をする時は元々首までファンデーションを塗っていたし‥



くぼみにコンシーラーをのせると誰も穴があったなんて気付かないはず‥(マジマジと見ないしね‥



事故から5ヶ月経過した時



これ初めて載せますがカニューレを取って数ヶ月しか経ってないと思います。




この時は色んな薬の副作用で肌もかなり荒れていました。








こんな時もあったなぁと‥







退院してからは首まで隠れるトップスを着たりして隠して(るつもり)ましたアセアセ









約2年前の手術当日




術後の状態








手術をしてもケロイドになる場合もあるし運ですね‥(先生の腕もタラー




現に私もケロイドになっているヶ所となっていないヶ所があるので。







手術痕って見るからに痛々しいし
見える場所だとどうしても目に入って見てしまいますよねショックアセアセ










私は適当な性格もあり
術後に飲む薬、トラニラスト(ケロイド治療薬)も結局たくさん余らせてましたタラータラー





唯一、日焼けは少し気にしてたかも‥



術後しばらくもタートルネックなどを着るのがベストなんだろうけど‥




首元があいた服を着れる喜びもあり、、




運転中などの日差しは気になって首にタオルを巻いていました。






今も少し(ほんのアセアセ)日差しの色素沈着は気にしています。






色素沈着しやすい肌なので‥






それなら余計、内服薬はちゃんと飲まないとえーん







気にする癖にどこか適当なんですよねー、、








少しでも参考になれば流れ星




次の記事では逆にケロイドになってしまったヶ所をあげますm(__)m


こちらの手術痕修正手術に関してもテーマで分けていますので気になる方はテーマ検索してもらえるとまとめて出てきます!(少ないですが)