こんにちは〜にっこり飛び出すハート

HINAですー


昨日の雨凄かったです…ね。


実は我が家の近くに川が流れていますゲッソリ


普段、川底見えるくらい?

しか流れていない川が、1m以上増水…

しかも反対側の道は冠水真顔

もう川にしか見えないよねー笑い泣き

※手前が川、奥の川?って思うところは、道なのです



前回の大雨の時も同じ状況になってて、近くの地域では浸水しただのとニュースになってました…



流れがヤバい…これ、17時頃かな?



直前の大雨でこんなことになってた滝汗



何度もピロンピロンと

警戒レベル4

すごい音だったもんな…



夜、このまま寝て、大丈夫かなー

と、若干不安になりました真顔





今日の朝はいつもより水の量は多いけど、いつもの流れに戻ってたニコニコ

安心〜

こちらは川下の方…

下の写真は、川上ですDASH!


この川上のほうは、夕方時点で溢れてた…

そのせいで反対側の道は冠水したんだと思われます滝汗




だんだん低くなってるのか、な?



いつも謎なんだけど、ウチの前は大丈夫。よって道が浸水しないのだ…



まあ、ウチ浸水したら、

他の家も間違いなく浸水してると思う…


駐車場は少しだけ低いんです

川が近いので、

駐車場より高くしてほしいなー

と伝えたら、

ありがたい事にちゃんとやってくれた〜



ありがたや〜



ま、そのせいでウッドデッキの高さを

高くしないと家から出る時の段差が…ってなって、色々と値がはったけど、、、

まあ、それは仕方ない真顔


川の近くの家って不安ですね…

引っ越して来た時、不安には思ったんですけど、こんなにドキドキするとは笑い泣き


あとは、ウッカリ子供達が川に近づかない事を祈る🙏


毎回川危ないと言ってるけど、

まだまだ3歳は、理解してくれてないチーン


小学校の高学年まではちゃんと目を光らせておこう真顔と、誓うHINAであった…