子どもの成長を喜ぶ | 子育てに悩みはつきもの!男子ってなんでこーなの?!

子育てに悩みはつきもの!男子ってなんでこーなの?!

思春期の息子達3人の子育て 生き方模索中!
楽しいこと大好き
今一番気になるのはジェジュン!、 手作りアクセサリー、潜在意識、タロット

中学生になった三男、毎日反抗期で質問しても めんどくさいって答えたくなさそうな事が多々ありました。



先日、三男の友達のママからそこのお家の息子くんが同じクラスの友達から嫌味を言われて落ち込んでるって話を聞いたので、帰宅してすぐ三男にその話知ってる?と聞いてみました。

するとその事について知ってたし、その嫌味を言う子に対して「それって◯◯だからだろ?」って理由を言ったけど、辞めなかった。変なやつやから!って言っていました。
それを聞いて私は
一回言ってやめなかったなら、もっと庇えよ友達なのにー!って思ったけど、、、
三男曰く変なやつだから仕方ないって感じでした。

でも、そのあと偶然かクラスの子と担任の先生、一対一で話す機会があったらしく。
三男が先生に友達がクラスの子に嫌味言われて落ち込んでる話をしたらしくて、友達のお母さんから三男が言ってくれたから先生とも話しして子供もめちゃくちゃ喜んでる!!三男が困ったら絶対自分も助ける!!って感動してくれたみたいでした。

小学校の時は毎日のように遊んでたけど、ここのところゲーム友達とばかりで疎遠になってたからどうやんだろと思っていたけど、やっぱり友達は友達なんだな。

優しい気持ちがちゃんとあって、親として嬉しく思えた一件でした照れ