月に一度の連休です。家の用事もあるので午前中のみの釣行予定です。



夜明けと同時にスタート、風はほとんど無く潮は透けています。上げ潮の最中でイガイの層が海中にうっすらと見えています。
土曜日とあってすでにルアーマンが何人か先行しています。少し離れて落とし始めるがすぐには反応はなくヒラを打つチヌの姿もまだ見えず。
開始から20分ほどたってようやく止めアタリ、カキ殻に引っ掛かったとおもってそっと剥がそうとしたらくわえてました
ぐっとリールを抑えて追いアワセを入れます。ゴゴゴンと力強く竿を叩きます。
手前ハングに潜られないように竿を岸側に捌くとバビューンと沖に出たので落ち着いてやり取りしてGETしました。

47cm、quapni85T藍の入魂も出来ました。
ラインとハリ先をチェックして再開、30分くらいたった頃、軽くツンと竿先にでるアタリ、即アワセで乗りました。今度はあっさりと上がって来ました。
次第にルアーマンやサビキンガー家族が増えて来ました。
隙間をついて落とします。2回の掛けバラシがあった後、ようやくしっかり掛かりました。周りの注目もあり慎重に時間をかけて浮かせ無事キャッチ出来ました。
どんどん釣り人が増え、人がいない場所を選んで落としますが、アタリは散発的
、(爆)とはならず3枚追加で11時前に終了しました。
本日のタックル
ロッド:シャドウマスター
リール:quapni 85T
ライン:アイサイト3号
ハリス:トルネード黒鯛ハリス1.75号
フック:マルト No.w12(14号)
エサ:イガイ団子


