こんにちはウインク

月末なのに雨だから?

午前中、金融機関が空いていて、仕事がはかどりましたチョキ


さて、今日も6月1日~のハガキをご紹介鉛筆


ヤオコー×赤城乳業
ガリガリ君を食べて商品券を当てよう!キャンペーンブルー音符

対象商品税込250円以上を含む1000円以上のレシートで応募鉛筆


昨年は30名に2000円が当たるキャンペーンでしたが、今年は60名に1000円財布

高額のほうがやる気が出るのだが笑い泣き




ヤオコー×大塚製薬
健康生活応援プレゼントキャンペーンピンク音符

対象商品を1点以上含む税込500円以上のレシートで応募鉛筆







全国版もウインク

スジャータめいらく
おうちで喫茶店気分 銅製マグプレゼントキャンペーンコーヒー

対象商品のバーコード2枚で応募鉛筆





こちらは6月3日スタート注意

キューピードレッシング
野菜をもっとおいしく もっと楽しく食べる キャンペーンにんじん

Aコースはキューピードレッシング1本以上

Bコースはキューピードレッシング2本以上

在庫もあるけど、〆切が9月なので1口くらい応募してみようかなてへぺろ








先日、久々に実家の庭めぐりをウインク

数年前までは父の作る立派な野菜をブログでも紹介していましたが、少しづつ老化もすすみ、現在78歳。

一人暮らしはしているものの、物忘れも増え、昨年は運転免許返納。

先月からは認知症の進行を遅らせる薬を処方されるようになりました。

面積は縮小したものの、今年も畑で野菜作りはしています🍆🍅🥒

庭の植木の手入れも完璧ではないけれど、まだまだ人に自慢できるくらいの庭には維持できてます笑

ブルーベリー、アケビ、イチジク、ポポー

実のなる木もたくさん口笛


しかしですねー、ここ数年、半年に1度ほど、実家の庭から鉢植えの植物が盗まれてしまうことが続いてるんですガーン

花の見頃に合わせて玄関先に鉢を移動すると、それが盗まれてしまったり。

今月は、数日旅行で家をあけるからと庭の1番奥に隠すように置いておいた君子蘭が4鉢もタラー


たぶん、目星をつけておいて、明け方とかに車で持っていっちゃうんだろうな~と思ってます。

嫌がらせなのか、転売なのか、、、

父もかるーく認知症の症状はあるものの、植物への思い入れは強く盗られたことは覚えてます。


命を盗られるような強盗じゃないとはいえ、全く気分はよくないですよねムキー


残された時間、穏やかに暮らしてほしいですクローバー


もの忘れがあるくらいで、カラダはいたって健康!
余命宣告されたわけじゃありませんウインク