こんにちはウインク



2週間ほどお休みしている間、長男の帰省、次男の入学式&引越、私の仕事MAX、バタバタした生活が続いていました笑い泣き



そして昨日、次男くんの引越も全て終わり、夫婦2人の静かな生活が始まりました。
 

長男のときほど淋しくないけど笑
食材やお菓子を消費してくれる懸賞の味方がいなくなり、40代2人暮らしでこれからどれだけ応募していけるのやら~えーん


それでもマイペースに懸賞応募は続けていきたいと思います飛び出すハート



さて、お休みしていた間の当選品プレゼント


マルエツ×明治
アソビュー温泉チケット♨️



8×4MEN 加齢臭ケアWチャンスキャンペーン当選プレゼント




地元フリーペーパーで金券3000円分当選財布
BALMUDAのトースター狙いでしたが、3000円でも嬉しい飛び出すハート



コークオンドリンクチケット🎯



スターバックスチルドでドリンクチケット当選コーヒーたしか第2回応募分でした。




こちらは年末に購入した女性自身のプレゼント特集で、小浜海産物株式会社さまより小鯛ささ漬当選プレゼント
年末に雑誌を購入したのに、なかなかハガキを書く元気がなく、〆切前日に慌てて書いて応募した分が実ってくれました鉛筆






長男は大学近辺に住まいがあって、これまで一度も定期を購入したことありません。

旦那さんもマイカー通勤。

今回の入学で、我が家では次男が初めて定期券を購入🚋💨

いまは、新規でもお家にいながらスマホでモバイル定期券が購入出来ちゃうんですねびっくり

学生証を読み取って、半日後くらいに認証メールが届いたら、クレカ決済でその場でスマホに定期が発行されました。


教科書も家で注文、子供のアプリに書籍購入マネーとやらを送金、学校で受取📚


ホントに何でもデジタルで、親の手元には紙の資料なんてなく、言われるがままに、お金が飛んでいってます笑



この2週間、懸賞生活はほぼできていなくてタラー


4月ももう半分過ぎてしまったぁアセアセ


明日から皆さんのブログ情報を頼りに、スーパー巡りしていきたいと思いますブルー音符