こんにちは傘



お届け物がないので、今日は我が家の家庭菜園の初収穫をご報告ウインク


サントリー本気野菜の『たくさん中長ナス』🍆
10センチくらいにまでなったので初収穫。
今夜のお味噌汁に〜ブルー音符



オクラは今年は種からスタート🌱
ようやく蕾がみえてきました。
(右下は大葉。なぜか同じプランターから出てきちゃいましたアセアセ



きゅうりはたくさん実ってきています🥒



きゅうりも初収穫キラキラ
カタチはまっすぐじゃないけど、なかなか立派です拍手




そして、お花コーナーでは黄花コスモスが開花し始めましたハート

コスモスって秋じゃないの??と思って検索したら、開花時期は6〜10月だそうです。


昨年のこぼれ種で長い期間楽しめそうピンク音符



毎年狙っているベルク×ダイドーさんの千疋屋スイーツが当たるキャンペーンプレゼント


そろそろ発送かな〜?と期待しています飛び出すハート