ちょっとハワイにバケーションに行ってまして、更新できませんでした。いやー向こうに行ったら新曲を書くぞ!って意気込んでいたんですが、海水浴やらゴルフやら買い物やらで忙しくて、それどころではありませんでした。まあ10日間行ったのでゆっくりはできましたが。


そんな中、向こうでいい物を見つけました。日本で手に入るのかは調べてみないとですが、IsoFlex(イソフレックス)という風船にミクロの砂が入ったマッサージ&握力トレーニングの道具。こちらがサイト


レジ横に置いてあったんですが握り具合がよくて、即購入!2ドルちょっとでした。


まず楽器屋にある指のトレーニングの器具のようにストレスにならない。(一度買ったけど続かないよ)


このものを握ること自体がストレスを和らげる働きがある。そして十分握力トレーニングになります。


ワイケレのSportsAuthorityで買いましたが、日本のスポーツオーソリティにもおいてるのかなあ。