ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

連日の猛暑とゲリラ豪雨・・ガーン

普通の夏にはもう戻らないのでしょうか・・はてなマーク

 

バイクのフロントブレーキのマスターシリンダーをオーバーホールしましたニコ

 

バイクに1週間位乗らないと、なぜかフロントブレーキがスカスカ(ふにゃふにゃ?)になってしまい、

ブレーキレバーを数回握ったり・緩めたりすると固くなる謎の現象が発生していたので、

思い切ってマスターシリンダーを交換することにしました。

 

こんな感じで、力を入れなくてもレバーが握れてしまいますガーン

 

このバイクは13年位前にヤフオクで落札したのですが、

不動車でしたので1年位かけて暇をみつけては粛々と修理して動くようにしました。

マスターシリンダーも当時、オーバーホールをしているので、十数年ぶりになりますキョロキョロ

 

 

純正パーツは軒並み廃番になっていたり、

あっても当時より2~5割ほど高くなっていますが、保安部品だからなのかほぼ価格が変わっていませんでしたおねがい

 

しかし、暑い。。。

温度計を見ると38℃びっくり

十数年前も暑かったですが、ここまでではなかった気がします・・ショボーン

 

 

 

 

マスターシリンダーのピストンを固定しているリングを外すのに苦戦しましたが、

ブレーキフルードの交換まで2時間位で完了しました。

これ以上の時間、外で作業をするのは無理・・・真顔

 

いい感じの硬さになりましたが、1週間後どうなっているでしょうか・・はてなマーク