いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

少し前のブログでお伝えしましたが、CIU-3が届いたので受信機の更新をやろうとしましたが・・えーん

 

CIU-3になります。

 

 

 

説明書になります。

ここで気が付くべきでした・・ショボーン

 

 

作業の流れはこんな感じになります。

説明書通りにはできなかったですが、たぶん大丈夫なはずです滝汗

 

①Windowsアップデート

 ※特になし

②CIU-3をPCに差し込む

 ※特に何もなし

③フタバのホームページからCIU-3用ドライバーとインストール手順をダウンロード

 CIU-3用はないのでCIU-2用をダウンロード

 サポート カタログダウンロード | 双葉電子工業株式会社 ラジオコントロール (futaba.co.jp)

④デバイスマネージャーを開く

 インストール手順には、「FT232R USB UART」を右クリックと書かれているが、

 そんなものはなく、「FT230X Basic UART」というのがあったので右クリック。

⑤ドライバーをアップデート

 ③でダウンロードしてきたドライバーを指定してアップデートするが、

 最新版がインストール済と表示される。

⑥ComとLPTの設定値を変更

 パリティの0→奇数に変更

⑦R334SBSのアップデートファイルをダウンロード

 サポート カタログダウンロード | 双葉電子工業株式会社 ラジオコントロール (futaba.co.jp)

 ※「CIU-3/CIU-2 でアップデートする場合は、こちらを使用してください」を選択

⑧配線

 ここです・・

 CIU-3と受信機を繋ぐケーブルが足りないです・・絶望

 

 

②パソコンにCIU-3を差し込むとLEDが緑色に光ります。

 ※私の場合、③~⑤は不要でした大あくび

 

⑧配線

 ケーブルが足りないなんて思いもしませんでしたよ・・

 CH-4にバッテリーを接続して、S.SUB2にCIU-3を接続するのですが、そのコードがありません・・笑い泣き

 

 

DSCコードというものが必要だったのでポチりました。

 

 

DSCコードが届いたら続きをやろうと思いますニコニコ