日光杉並木 | BanBu-BanditはX-ADV&Address110乗り

BanBu-BanditはX-ADV&Address110乗り

バイク大好きで、食いしん坊・・・
でも、50歳を過ぎてメタボが気になる普通のおっさんです。
バイクは、Bandit1250S(09年)とAddress110(17年)です。17年2月までCBR250RMC41(11年)乗ってましたが、乗り換えました。

どうもッ!BanBuです (^^ゞ

先週の土曜日、日光まで蕎麦を食べに行った時のこと





日光杉並木の一部区間が通行止めになってた
確か、昨年は通行止めになっていなかったはず







上の画像の通行止めとなっている区間の反対側






ここから先の日光方面は通行できます
杉の葉もなくきれいです





ググってみると
通行止めにしたのは、杉並木の保護が目的らしい
クルマの排ガスや通る事での振動により、杉の育成に与える影響が大きいんだって

ここ数年、日光へ行くときは東北道&日光宇都宮道路を使ってたんで、分からなかったんだなぁ

原付二種に乗らなかったら、通行止めになったことを、ずーっと気がつかなかったんだろうねぇ


See you next time!
BanBu