今年初めのカスタムで、



主要パーツのリプレイスは完了


ここから大きめカスタムするとなると、

①ビキニカウル

②ハンドル(下げるか上げるか)

③リアサス

④フロントサス

⑤スイングアーム

⑥ホイール

⑦外装ゴッソリZ-MK.2レプリカ

あたりでしょうが、体調の事情もあるので、

高速道路をかっ飛ばすわけでもなく、

峠をギンギンに攻めるわけでもないので、

この辺りをイジる必要性が、

今のところありません ƪ(˘⌣˘)ʃ


だらーりと流す

たまに少しアクセル開ける

たまに峠を少し頑張る

ちょっと長い距離走る

眺めて「カッコイイ⤴️」とうっとり😂

くらいの使い方なら、今の仕様で十分ニコニコ


あとは、小さめの見た目のパーツを換えるかどうかくらいでしょうか。


ということで、おさらい。


  1.タンクエンブレム



小文字 Kawasakiから大文字KAWASAKIへ


レトロ感マシマシ⤴️⤴️

完全に見た目重視カスタム


  2.マフラー

ARCHIのスラッシュメガホンマフラー

ですが、

KERKERのエンブレムを別に買って

耐熱テープで貼り付け


パッと見、新作のKERKERマフラーキラキラ


太めのエキパイも迫力あってナイスです👍


ノーマルマフラーの性能には何も文句はありませんし、このマフラーも低速でたまーにゴボつく以外は性能に不満なしニコニコ

ということは、ルックス重視カスタムw


  3.シート

 K&HのローシートBプレーン


とにかく、少し長い距離を走ると、

「お尻痛い…チュー

コレを解消させるべく導入

そして、どーせ換えるなら、

見た目の変化も欲しい

ということでのチョイスニコニコ

結果、尻痛を忘れてライディング爆笑


  4.テールカウル


元々コンパクトなお尻のZ900RS

もっとボリュームが欲しい!チュー

ということで導入

併せて、テールランプを後方にスライド


やはり見た目重視のカスタムキラキラ


ただ、純正荷かけフック取り付け不可で、

何だかアッサリしすぎな感じも。


  5.グラブバー

リア周りにもう少しボリュームを!
ということで取り付け。
コレだけ自分で取り付け。
※取り付け時にボルトの頭をナメて…チュー

目的は見た目重視ですが、
シートを換えて、タンデムベルトが外れてるので、車検的(機能的)には必要になります😅


  6.サブフレーム

コレこそ、完全に見た目重視爆笑

印象がマッシブになりますニコニコ


コレつけると、峠でのフレームのよじれが解消するとかあるんでしょうか。

…まぁ、そんなのが気になるような激しい走り方はできませんが(笑)


  6.タンクパッド

コレは見た目重視というよりは、

タンクについたジャケットのファスナーによる傷隠しだったり、これ以上傷つかないように取り付け。

形は個人的に出回っている中では一番良いと思っていますが、色味はもう少し黒いかと思ってましたが…。

まぁ、色やデザイン上のワンポイントと思えば悪くないかな、とも思っていたりニコニコ


  7.その他(リストバンド)

やはりこのカスタムの(個人的な)目玉はこれ!😂

ワンポイントの差し色的にもアリです。


いやというか、


30年来のファンですんでキラキラ