今週初め、新年度を迎えました。

年度末、勤め先をクビになりました(笑)

いや、正確には3年後に戻る転籍出向。

新しい職場、

仕事のベースのフォーマット違う環境での日々の業務は、慣れるまではストレスが溜まります。

しかも前任者の業務再現性の低い引継ぎ資料にイライラしながら…ムキー(笑)

とか言いつつも、違う仕事をするのもまた楽しいもので。何と言うか、反面良い刺激もありますねニコニコ

新しいものを学べる、ということで。


さ、そんな反面、趣味の世界は、いやなんというか。。。


  バイク

まずそもそもバイクに乗れていません…

前回乗ったのは、微妙なラーメンを食べに行った時か。


  ドラクエウォーク

ドラクエウォークもたいして進んでません。


さっぱりですキョロキョロ


いや、良かった点は、


ミスったガーン



こういう話です爆笑

直ドロ、あざっす状態ですオエー


なんかシンプルに強い心です。

シンプルな特殊効果を見ていると、

「そのうち覚醒でもするのか?」

と思えてきます。


  読書

あまり書いていませんが、僕のもう一つの趣味は読書です。

「社会科の教科書に載っていたリバイアサンってどんな話だろう。」

とか、

「結果、学問のすすめとか武士道って何書いてるんだろう??」

「芥川の作品ってどんなだっけ?」

みたいなところから、文庫本や新書をなぜかこの3年間で妙に買うようになり、


本棚を新たに買い足したところです。


  更なる環境の変化

仕事の環境は大きく変わり、

電車内では新たな職場の規定や資料を通勤の電車内で精読する日々。

プライベートでは、趣味に割く時間、エネルギーが減少。

その一番の要因は、






我が家に第一子が産まれてやって来たためですキラキラ


この五月人形は、我が子が生まれたその日に購入したものです爆笑

※ネームプレートはただの見本で、息子の名前ではありません。


何とか合間を見つけては、

良さげなソファーで読書時間をなるべく確保本


さ、これから何がどーなってゆくのやら😅