もうダメ

月曜朝、5時頃

「さ、寒いいいいい!」

で目が覚め、体温測ると37.6℃

休もうかとも考えましたが、

組織的にどうしても報告書を上司に提出すべき仕事があり、出勤。(こっそり土日も調査)

普段は半袖のクールビズですが、この日は長袖

それでも、電車の冷房が寒い寒い😵


風邪薬のおかげで、なんとかアタマは働き、

昼前までに調査・報告を終えたところで

「…もう限界ガーン

で、帰宅

帰宅途中の電車のエアコンも

たまらなく寒い🥶


体温測ると、38.6℃…「上がっとるチュー

夕方、39.8℃…         「はい??」

「インフルエンザA型か新型コロナか…」


翌日、病院へ。

検査の結果、

新型コロナ陽性ガーン

「クソっ、このまま一生逃げ切れると思ったのにチュー(根拠なし)」

ということで、今週1週間お仕事お休みオエー

ひたすら家でゴロゴロふとん1


  経過

月曜日…39.8℃、倦怠感、筋肉痛、悪寒、不眠

火曜日…39.8℃、倦怠感、不眠、息苦しさ

水曜日…37.0℃、重めの頭痛

木曜日…36.4℃、軽快

金曜日…36.4℃、体鈍って重い

とりあえず、肺炎になったり、

変に長引いたりしなくて良かったです。

週明けには職場復帰です。


  ひまつぶし

ずっとボーッとするには性に合わず、

かといって、

やはり発熱時にスマホはしんどくて、、、

たまにYouTube見るも続かず。

例えば、

ドラクエウォークの進捗もこんな感じ。

歩数はGPSのブレでしょうか。

進捗というか、ほぼ触っておらず。

戦闘するも、やはり続かず。

忍耐力ゼロ。

なので、


ひたすらほぼ最初からペラペラペラペラ📖


1086話まで内容を知った状態で(コロナ感染前からですが)1話から読むのも感慨深いものがありました。

一番最初のロジャーの処刑シーンとか。


あ、サンジ、チョッパーの旅立ちシーン、

ビビとのお別れシーン、

中でもゴーイングメリー号の火葬シーンは

一人布団でボロ泣きでした笑い泣き

いや、こんな体調の時は涙もろくって(笑)


  ドラクエウォーク

もちろんさっぱり進んでません。

おかげで、

ゴールドパスの3枚目が半分無駄に…チュー


しかし、始まりましたね

ドラクエ6イベント第5章

そして新装備

要するに、バーバラ装備

タイプ1の方は、なんていうか、顔に似合うように、デザイン変更してもいいのでは?と思ってしまうのはLGBT法とかに反するでしょうか。。。

武器はカルベロビュート

ありましたねー、そんな鞭が。

性能は、


かなりバランスのいい性能ではないでしょうかニコニコ

まぁでも、ジェム溶かしてまでは…


ということで、

ミレーユ装備…30連

バーバラ装備…30連

で勝負

バーバラ装備が負けそうなら、

余ってるマイレージで20連追加


家でもガチャは引ける!


先ず、ミレーユ装備

頭一本狙いでしたが、


惨敗笑い泣き

ま、しょーがない。


で、バーバラ装備

最初の20連


こんなんいややーえーんえーんえーん


残マイレージ全ブッパ❗️

30連目で…



ありがとーーーーう爆笑

なんだけど、熱も平熱に戻ったけど、

まだ体調が本調子じゃないんでしょうね。

あんまりテンションが上がらないキョロキョロ


あ、防具望むもあとの20連は惨敗です魂が抜ける


80連した結果としては、

ピックアップ1個は寂しいですが、

武器が取れたのは良しとしよう音符