来ましたねー。


スマートウォーク


ついに来てしまった!

親父の愛用武器


※画像はバランの威厳と気迫に欠ける…



ダメだって、今こんなの出しちゃ笑い泣き

正月にダイの剣出ちゃうやんチュー

ジェムが…



ストーリー

怒り狂う親父、魔獣


ストーリーを進める。

おお、ポップの心ゲット!


頑張ってSにしたい!



メガモンスター

⭐️3ということもあり、

そこまで強くもないですが、


何せ硬いチュー

竜神王の剣、

竜気を高めたドラゴンソウルでも、

会心の一撃やゴッドチェインでないと

ダメージ10000を超えない🥲


ただ、

ドルオーラはやはりキツイガーン

スクショミスってますが、

ダメージ軽減+フバーハ2段階でも

ダメージ450くらい。





もう一丁きたと思ったら、


またもやDキョロキョロ



ガチャ

来ましたよ、

ガチャで真魔剛竜剣!!


※電子書籍より。


原作ファンとしては、

是非ともいただきたい一振り飛び出すハート


そう、

ようやくこの剣を手にする時が来たのだ!



真魔剛竜剣装備40連

コラボ記念復刻21連


スラミチとりゅうおうに願掛けしつつ(笑)

※Team TEMAKI方式(笑)


先ずは厄落としのためにコラボ記念復刻から

よしよし、

順当にハズレと思った20連目…


今ごろかい!ニヤリ


前回のコラボの時に欲しかったワイ!
今どう使えと??笑い泣き


で、ココからが真魔剛竜剣装備ガチャ…

10連目…惨敗


20連目…

おお、虹2つ🌈🌈


いらーんムキー


30連目も虹2つ🌈🌈


オマエじゃなーい!ムキームキームキー

武器だけど違うのばっか出やがって…


頼むよー

ダイの大冒険、好きなんだよー

30年前からのファンなんだよー


真魔剛竜剣とダイの剣は外せないんよーえーん


俺にメガンテじゃなくて、

ギガブレイクとドルオーラ、


撃たせてくれよーえーんえーんえーん















ぐおおおおー

キター!爆笑爆笑爆笑

おしゃー!爆笑爆笑爆笑爆笑



感無量照れ照れ照れ


40連目、、、惨敗


最後に有償1500ジェムガチャ


防具欲しいよなー

できたらコンプリートしたいけど…


とりあえず勝負!


おおおびっくり


ゴメちゃんが来てからの…

(いやどっか行きましたが笑い泣き


鎧下ゲット❗️爆笑


ジェムにはほぼダメージなく、

この引きは満足ですキラキラキラキラキラキラ


真魔剛竜剣の威力

先ずはギガブレイクから




父さん…




なかなかのダメージキラキラ


初撃につき、

いきなり気合ためが乗った威力雷


さらに、


気合いためをしたところで、

大魔道士に連続魔法が発動したので、

バイシオン×2


ここに、ゴットレイジと激怒が発動


さらに直撃と会心の一撃が乗ってこの威力雷


デイン弱点とはいえ、エグいガーン


いきなり気合いため

闘いの遺伝子

ギガブレイク

などのスキルをうまく組み合わせて、

単体火力を引き出す闘い方が良いのかとニコニコ

ザコ狩りには一切向きません。


次にドルオーラ





大体8000ダメージくらい。

MP半分消費する割には、

そこまでの威力にならない??キョロキョロ




攻撃力重視の組み方

ドルオーラは無属性ブレス系スキルのため、

攻撃力ときようさの和が高くなるよう

調整すれば、威力は上がるか?


ネット界隈では

あまり期待されていない武器のようですが、

竜の騎士の正統たる武器、

奥が深そうです。