愛車XL1200CX ロードスター
そのまとめを
カスタム箇所は全部で17ヶ所
あまり知らない人が見たときに、
「こういうノーマル車、あるのかな。」
と思えるくらいの
派手さを抑え気味にしたカスタム。
1.XL883N純正ハンドルバー
2.T-Glip SET /インチサイズ用(Tramp製)
3.ブレーキ・クラッチレバー(ミスミエンジニアリング製)
4.Raise meter bracket+ハンドルクランプセット(Tramp製)
5.HD Bow Style Turn Signal Bracket XL1200CX (Tramp製)
6.Lef Patch (Tramp製)
7.サイドスタンドエクステンション(キジマ製)
短足対策(笑)
8.ETCレザーケースと取付けステー(キジマ製)
9.別モデルの純正ステップ
10.リアショックMONO-RT(TRAMP×RacingBros製)
峠が怖くなるのが減少
11.TMF-060E Fulltitanium Muffler 2in1(Tramp製)
そして、約10kgの軽量化
12.Power Vision(DYNOJET社製)
チタンマフラーと合わせてセッティング
ディーラーメカニック曰く、
「ノーマルの重ったるさがなくなって、パワーが乗って運転しやすいですね!」
とのこと。
13.ステッカーチューン(笑)
14.サドルバッグサポート(キジマ製)
15.XL883スーパーローのノーマルタンク
タンク容量、航続距離⤴️
12.5ℓ→17ℓの容量
普段は250〜270km程で、
ツーリングで高燃費なら300km程で給油
16.Neo Cafe Seat(Tramp製)
足を下ろしやすい。
座面が滑り止めの効く素材
17.ライトスプロケットタイプ2(Tramp製)
この仕様にするのに3年くらいかければいいか、
と思ってましたが、
意外にここまで来るのが早かったです。
※それだけ仕事がバタついた1年半弱、だった、ということですが。
ついでに、7年かけるつもりだったローンも終わりました
こうして振り返ると、
「ソフテイルローライダー買ってインジェクション・チューニングできる値段かけたなぁ。。」
と気付いてしまったわけで…。
※写真、ネットより拝借
ま、いっかー(笑)
しばらくはメンテ+貯金で。