Tramp長岡さんに相談・依頼していたカスタム、完成したので取りに行きました。
毎回ありがとうございます!

下の写真は、今回のカスタム前の写真

さて、どこが変わったでしょう??








正解は、
Before

After

もういっちょ
Before

After


ということで、タンクとシートを換えましたキラキラ

タンクは年式は忘れましたが、
XL883スーパーローのノーマルのタンクを、
5年前にヤフオクで落札したものですニコニコ
3.3ガロンタンクから、4.5ガロンタンクへの変更
スポーツスターは、フレームはどのモデルも同じなので、
各モデルのタンクの互換は可能です。
※配線等の小変更は必要ですし、キャブモデルタンクをインジェクションモデルに載せるのは、至難の技でしょう。

形状が通常のタンクと異なるワイド&ストレッチタンク。
約12.5ℓの容量が、約17ℓに増量爆笑
これで、約180kmで給油していたのが、
約270kmまで伸びると思いますキラキラ

また、コレが感動だったのが、
「あ、ニーグリップができる❗️❗️」
ということです爆笑

3.3ガロンタンクだとムリですが、
※しなくても問題はないのですが、
4.5ガロンタンクは、
高速道路で内ももでタンクを挟めます。
峠では、外足の内ももをタンクに
押し付けることができます。

その時の安心感キラキラキラキラキラキラ



で、この4.5ガロンタンクのモデルと、
ロードスター等の3.3ガロンタンクでは、
タンクの形状の違いから、
シートの形状、というかシートベースの形状が異なります。
よって、3.3ガロンタンクのシートは、
4.5ガロンタンクをつけると、装着できませんチュー

そこで、
Trampさんに作ってもらいました爆笑
Neo Cafe Seatです。
角の取れたこのシート、
ノーマルより足を下ろしやすいですキラキラ
高さはあまり変わらず、
少ーし足つきが良くなります。
クッションは、硬過ぎず柔らか過ぎず。
乗り心地は、かなりイイ感じです❗️
座面はノーマルと違い、
シッカリと滑り止め効果があります👍


構想5年。
XL883Rにやりたかったカスタムが
ようやく実現しましたキラキラ
タンクはノーマルなので、
カラーやロゴを変えなくても、
うん、しっくりきてるような気がしますニコニコ
一見ノーマルっぽいけど、
よく見るとカスタムしてる感じ
を目指していたので、ある意味狙いどおり👍

今年はクソみたいに残業させてもらったおかげで、
随分カスタムできましたニコニコ

今年はコレで打ち止め。