Tramp長岡さんに相談・依頼していたカスタム、完成したので取りに行きました。
毎回ありがとうございます!
正解は、
Before
Before
タンクは年式は忘れましたが、
XL883スーパーローのノーマルのタンクを、
5年前にヤフオクで落札したものです
3.3ガロンタンクから、4.5ガロンタンクへの変更
スポーツスターは、フレームはどのモデルも同じなので、
各モデルのタンクの互換は可能です。
※配線等の小変更は必要ですし、キャブモデルタンクをインジェクションモデルに載せるのは、至難の技でしょう。
形状が通常のタンクと異なるワイド&ストレッチタンク。
約12.5ℓの容量が、約17ℓに増量
これで、約180kmで給油していたのが、
約270kmまで伸びると思います
また、コレが感動だったのが、
「あ、ニーグリップができる❗️❗️」
ということです
3.3ガロンタンクだとムリですが、
※しなくても問題はないのですが、
4.5ガロンタンクは、
高速道路で内ももでタンクを挟めます。
峠では、外足の内ももをタンクに
押し付けることができます。
その時の安心感
で、この4.5ガロンタンクのモデルと、
ロードスター等の3.3ガロンタンクでは、
タンクの形状の違いから、
シートの形状、というかシートベースの形状が異なります。
よって、3.3ガロンタンクのシートは、
4.5ガロンタンクをつけると、装着できません
そこで、
Neo Cafe Seatです。
角の取れたこのシート、
ノーマルより足を下ろしやすいです
高さはあまり変わらず、
少ーし足つきが良くなります。
クッションは、硬過ぎず柔らか過ぎず。
乗り心地は、かなりイイ感じです❗️
座面はノーマルと違い、
シッカリと滑り止め効果があります👍