昨日に引き続き、今日もバイクDASH!

今日は仲間内で「おとん」やら「親びん」やらと呼ばれている方とツーリング

行き先はここ


新和歌浦にあります「おっとっと広場」です。
何がリベンジかというと、
1月13日のツーリングできた時は、
ここが閉まっていましたえーん

なので、再度ここへ来てどうしても食べたかったこちら、

しらすかき揚げ丼、これのリベンジツーリングだったわけです。

しかしコレについては一悶着ありまして、
このしらすかき揚げが閉まって注文時点で後一枚しかないガーン

うーーん…

そうすると親びんが、
「お前食え、譲ったるわ!」

おぉキラキラキラキラありがとうございますー爆笑爆笑
と、遠慮もせず二つ返事しちゃいました😅

うんうんうん、ウマイっす!爆笑
(心の中:すいませんー🙏🏻)

メシ食って、ココへ。
片男波公園です。
海です。

撮る人は、撮られる人です爆笑


オッさん2人で浜辺(笑)

それはともかく、さっきの丼だとちょっとたりないので、バビューンとほりのバーガーへ

そこでこちらの特別メニュー


「ベルギーバーガー」という特別メニューキラキラ

バンズにチョコ、アイス、クリーム、ワッフルイチゴ乗せのSweetsバーガー🍔

これがトータル良く合ってウマイ爆笑

その後、解散帰宅。



さて、今日もツーリングがてらリアサスの調整

今日はプリロードを一段緩めて25mmに。

うん、いい感じキラキラ
足つきは変わってないように感じるも、初期ストローク量が17mm→23mmになったので、良くはなっているはず。
高速道路も安定。市街地もまずまず。


そして今日は、リバウンド(24段階)を調整。
とりあえず、プリロードは25mmと固定してリバウンドの調整を行うことに。
リバウンドは、縮んだサスペンションが元に戻るスピードを調整するとのこと。
緩めると戻りが速くなる。
逆に締めると戻りが遅くなる。

標準では、リバウンド締め方向の限界から18段目。
試しに、標準設定から8段階締めてみる。
(締め方向の限界から10段目)

まず、
「あれ?車高上がって足つき悪くなった??」
が第一印象。
「リバウンドにそんな効果あったっけ?」
と思いながら初期ストローク量を図ると、23mm→20mmに。

何となく車高が上がったような状態で峠を走ってみる。

うん、走りやすい。
特に下り。
ペースを上げて走りやすい。
それと、ギャップを少し拾いにくくなっている??キョロキョロ

うーん、何故そう感じたのか、リバウンドの機能と効果がもう一つ頭の中で理解しきれていないところがありますチュー

このあたりは、もう少しお勉強と試走が必要です。