みなさんこんにちは!
成功する人のための目標設定セミナー講師 Kです。
昨日、アメリカから帰って来ました!
時差ぼけを直すためにちょっとゆっくり過ごしています^^
向こうでは得るものが多々ありましたので、
みなさんの成功のお手伝いのお役に立てられるよう、消化・昇華していきたいと思います。
今日はアメリカ滞在中に見つけたものの中で、
みなさんにお話できそうなものをひとつ、ご紹介します。
アメリカは成功哲学などの研究が日本よりも前から盛んで、
現在日本にあるものも、大体がアメリカから”輸入”してきたものだったりします。
ナポレオン・ヒル
デール・カーネギー
ロバート・キヨサキ
フランクリン・コヴィー
アンソニー・ロビンズ
などなど・・・
成功哲学を知らない人でも、
これらの名前のうちどれかひとつくらいは知っているのではないでしょうか。
成功する!そして自由を掴み取る!
という考えがアメリカという国そのものの根底にあるからように思えます。
テレビドラマでも、成り上がる系、もしくはセレブ系のドラマがよくあって、
青春系のドラマと同じくらいヒットしている印象がありますよね。
そんな成功の国アメリカで私が今回見つけたのがこちら。
成功に関する月刊雑誌『SUCCESS』 。
訳すまでもないですが、日本語では『成功』。超どストレートなネーミングです。
2年ほど前に創刊したようです。
定価$5.95ですから、大体¥600程度。
しかも、成功についてのCD付!
これは!と思って1冊買って帰ってきましたが、
先日の記事のとおり、私は英語が特に堪能ではないので、読むのには時間がかかりそうです^^;
パッと見、非常によさそうなことが書いてあるように見えますので、
じっくりと、楽しんで解読していこうと思います。
ちなみに、画像は2月号のものですが、店頭には3月号が並んでいたので、
そちらを買いました。
もし、よい内容であればもちろん取り入れて、
セミナーやコンサルティングの中で皆さんにフィードバックできればと思います☆
どの雑誌もそうであるように、定期購読すると安いみたいなので、
日本で買えるかも調べてみようかな~。
では!
p.s.
成功についてみなさんにお伝えするのが楽しくて仕方がない私の目標設定セミナー。
満員御礼がせまっています。
少しでもご興味のある方は下記からお早めにお申し込みください。
今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
このブログはみなさんのやさしさと応援でできております。
やさしさとは”ポチっ”のことです。
少しでもやさしさをお持ちの方、全部とは言いません。
どれかひとつ、”ポチっ”とよろしくお願いします。

