新幹線鉄道開業50周年記念コイン

発売は4月20日でしたが、
ふだん情報収集していないので、明らかに出遅れ(笑)
良く見させていただいているブログの方のとこで
知ったので(笑)

21日の昼間に職場近くの郵便局に行ったんですが、
20日のうちにあっという間に売り切れたと言われてしまいました・・・

なんとなく窓口の人の表情が、「いまさら来たって・・・」
っていうような表情をしていたような気が・・・・

ブログのコメントで
地方銀行がねらい目だと教えていただいたので、

次の日に親にメールして、買い物ついでに地元の信用金庫で
ゲットしてきてもらいました~

やっぱりうちの辺りは田舎なのか?



こんな感じで、

・ 北海道新幹線 ・秋田新幹線 ・山形新幹線 ・九州新幹線

の4枚です。 反対側は0系新幹線の絵になっています~

希少価値がどうとかって事はないんですが、
電車好きだし、良いな~と。

ちなみに、ヤフオクとかで検索すると、なぜだが棒?50枚?の
セットのやつが未使用で出てくるんですけど、
あれは、銀行でふつうにどっさり両替してきてるんですかね?