PENTAXの K-xですが、
電源が、専用バッテリーではなく、単三乾電池x4本なんです。
これも購入を決めた一つなんです。

旅行先とかでも、換えのバッテリー無くてもなんとななっちゃうのが
いいなぁ~と。

で、普段は、他の物にも使ってるこれで使います。


ばんでぃく~のちょっといいところ。-2010053101


SANYOのエネループです。
うちのリモコンやら、Wiiのコントローラやら、外での作業時に聞くAMラジオやら
たいがいの物に使ってます。

会社の持ち歩きテプラにも、もちろんエネループ。
かなり、貢献しております(笑)

ちなみに、これ、限定8色モデル。 お気に入りです(^^
写真の能力見るのにちょうどいいかなと、
K-xで撮ってみました。


ばんでぃく~のちょっといいところ。-2010053102


鮮やかでしょう?

そして、次のとちょっと見比べてみてください。


ばんでぃく~のちょっといいところ。-2010053103

光ってるところがピカピカしてません?
「デジタルフィルター」で「クロス」を適用させてみました。

こんな特殊効果をカメラで掛けることができます。


他の機能もそのうちそのうち。

【 PENTAX K-x 】