新春女芸人ネタ祭り! 2022.01.09

 

 

年明け早々の女性芸人ライブでした。

ってか、アップすんの遅くなった・・・orz


あいあいパーティー  3.0


臨場感はメチャあるんだけど、ちょっと悪い方向に行きそうで怖い。
あいちゃんがしっかり捌けないときついか。

じゅるり  3.5


昨日のネタのマイナーチェンジだったか。
発声とかやっぱ舞台っぽいイメージ。
相手がしゃべっていて待っている状態になった時の反応が
若干疎か。目指している先が高いところにあるのがわかります。

むろみさ  3.5


ピン芸人のつらいところですが、しゃべっている想定を
区別する為に上手側下手側に仮想相手を配置しているのですが、
センターを見る機会がほとんどないので、ちょっときつい。
真ん中に座って初めてそう思いました。

チェリーボンボン  3.5


かけ合いをしている時はいいのですが、待っている時が棒な感じでした。
根本のテーマがずっと一定なので、そろそろ・・・。

ビジーストリート  3.5


うまいんですが、ちょっと小さくまとまっている感がある。
もっと話の中で意外なことがおこって欲しい。

有元さくら子  3.5


笑いの箇所が小ネタを仕込んでいるところで、話の大筋で笑わせて
欲しいと思います。
「熟女」とか「介護」とか「私の奥に79歳のおばあちゃんを見てる」
とか細かい文言はホントセンスがあると思うので、そのあたりでしょうか。

ダブルエックス  4.5


やられました。一発ネタっぽいけどメチャ面白い。
ネタの内容自体はそんなに凄いとは思わないんだけど、それを笑わせる
まとめ方を知ってる感じ。マジで面白かったし、凄いと思った。
表情もエグイw 

バーバラ鬼頭  3.5


ネタの展開はスペクタクルなんですが、中身は弱い感じ。
オチも弱いなと思いました。いろんな神がいるのは良いですが、
もっとネタ自体を広げてほしい気はした。

さきぽん  4.0


いつも見て思いますがセンスメチャあると思います。
テンションや感情の上げ下げがうまい。
調子を変えてサラッと捌くのもうまい。

この感情もしくはテンションの上げ下げだけで人を笑わせられるんだ

って認識できる良い例かと思います。

ただ、ネタはもう少し練って欲しいなと思いました。

期待したい人だと思います。

Pシェーレ8  4.0


できればネタしゃべってる時は、相手が奥にいる場合は
少しだけでも客席側を向いてほしい。
出オチ感はあったけど、あそこまでメイクする必要があった
のだろうか(笑)でもそこは良かったです。
オチは弱いかな。面接にきた方の子が大人しそうなイメージを
裏切って、いい表情で悪さするのは凄く良かった。

アイドル鳥越  3.0


話し方が一定で、テンションの上げ下げもあまりなかった。
ねーとかもーとかあった方が良かった。

ツヨシっ!  4.0


泣きながら反応するのは新技だろうか(笑)
地球最後の日の想定をもっと掘り下げて展開してほしいかな。

⊿あべみな  3.0


オチが流れるようで見事でした。
とちったのは別に良いのですが、引きずってしまったのはマイナス。
でもあれ客が悪いよね。いつまでも笑ってるせいで進行が止まった感がした。
笑い声の中でセリフ言っても多分届かなかったと思う。

地獄の風  3.5


小ネタは良かったのですが、3人いたのでもっとドタバタしても良い
気はしました。
3人いても2人進行というのはなるべく短い時間の方が良いと
個人的には思う。

大吟嬢 浅川  3.5


今日は一人でしたが、浅川さんらしさは充分に出てて面白かったです。
ただ相方のコメントに対して感情むき出しにするのが浅川さんの真骨頂
なので、そういった意味ではパワー不足感は否めないか。
ネタは練り込んであって、音声でもしゃべるし自分でもしゃべるのは
良いと思います。

ターリーターキー  3.5


ネタは面白かったのですが、中身がイマイチな感じ。
オチは良いのですが、アナウンス中にわかってしまうから、
その予想を超えるオチがあるといいかなと思いました。

プレタポルテ  3.5


まとまりが良いのは凄いと思いますが、もっと飛びぬけたものが
欲しい気はします。

石井てる美  3.5


石井さんはこの手のフリップ芸の方が合う気がします。
A→Bだけの展開だとやっぱキツイ。

123☆45  3.5


同じくA→Bの展開だけなので、もっとイズミさんに入ってきて
欲しい気はしました。

大村小町  4.5


メチャ面白かったです。秋田というベースがある中で、
これだけ変幻自在にスタイルを変えられる器用さがあって
飽きないです。しかも面白い!
スキャットマン良かったです。

そんな訳で個人的には
1.ダブルエックス
2.大村小町


だったかな。