6/26(日)明治公園でフリマ | Beads and Beadsのビーズ作品集

6/26(日)明治公園でフリマ

アートフリーマーケットではないですが、不用品メインで出店します。


梅雨の時期なのに明日の予報は晴れで最高気温は31度とのこと。

たぶん、暑さに負けて、ほどほどに売れたら帰ろうとおもいます。


どおやら日光アレルギーらしく、紫外線対策をしないで外を歩いていると

じんましんが出るようになり、1890円の長い手袋を買ってみました。

明日はかゆくなりませんように。


さちこ

-----------------------------------------

明治公園に出店してきました。

東京リサイクル市民の会は場所は受付順で、9時過ぎにいったため、車出店の中にまざっての出店でした。

どうしても今日出店したかったため、出店料¥3000+会員¥500+予想気温30度+1人という悪条件でもやりたかった。

なぜならば、洋服が夏物だったり、部屋の片隅の不用品の山がじゃまで気がよどんでいたから。

9時すぎから開店準備しはじめたと同時に、客がめぼしいものがないか商品をあさられ、くちゃくちゃ。

日差しの強さもてつだって、お客さんの品選びが早い。夏物は飛ぶようにうれた。水をかぶったかのような汗だくの人がオゾンコミュニティの服をわしづかみに買って行ってくれた。きっと他でうるんだろうな。

かなり状態がよくなかったのだが・・・。

フレンチポップやスエーディッシュポップなどわたし的名盤CDも20枚くらいを売っていて、山積みにしていたら

「ラブソングないかしら?」と、銀座のままのような化粧の妖艶なおばさまに声をかけられた。

ナゼにラブソング・・・恋でもしてるんですか?と話かけたかったけど、あつくて「ありません」とあっさり答えてしまった。もうちょっと心に余裕があったらからんでたのにな。

「ラブソングないかしら?」そんな粋な質問、いつかしてみたいです。


右隣は、フリママーケティングうんちくを語りながら客足がすくない閑散とした、冬物ばかり売るグループと、左隣は、読者モデルのおねえさんらしく、人が集まり人気者でした。


1リットルもっていた水を飲み干し、退散。時間は12時前でした。売上は¥7,160なり。