早いもので、肺の一部を切除してもうすぐ1年になる。

 

肺切除後、特に生活には支障もなく、レントゲンでも肺は膨らんで切除部分はわからなくなっている。

 

ただ肺の機能のキャパを一部失ったせいなのか、iPhoneで毎日運動時に測定されている心肺機能が、49.8と高かったのが、40まで落ちて多少は回復したものの42.9と落ちたまま回復しない。

 

とは言え移植前は、29.1ととても低かったことを考えれば、高いまま維持はしているのかな♪

 

iPhone先生が言うには、50代の平均値は、31だそう驚き

 

継続は力なりにっこり

 

さてさて、7月8日に39回目移植外来へ行って来ました。

受付は、診察90分前ルールなんだけど、前回出来るドクタークラークのお姉さんのお陰で、8時から受付が可能に👍

9時検体検査←この文言がついてるからOK

10時診察

 

7時20分に病院について、37番。

 

診察券の磁気がダメになってて、移植外来の受付で5分ほど出遅れたガーン

 

8時35分 採血

 

車に戻って朝食🥪

今回は、いつものわんぱくサンドにツナマヨをたくさん入れたよw

南の方にお供えしながら、いただきますw

うちの病院、やっとアプリがいい感じになって、そろそろ診察待合室へって、呼び出してくれるようになった👍

 

今日は、イケメン先生かと思ったら、また前回と同じ若い先生だった。

名前をつけておこう!

アイビー先生と命名✨

 

結果は、問題なし👍

前回より少しクレアチニンが上がってたから、ちょっと気温が高い時の運動と水分摂取を気をつけてねって感じだった。

 

ここ数日、梅雨の晴れ間に38度とかアホみたいな気温の名古屋昇天

病院の前日も走りに行ってしまった(笑)

 

片腎なのだから、夏場は気をつけないとねw

 

前回の免疫抑制剤血中濃度5回採血の結果で、アイビー先生に、クラセプターはばっちり!合ってたけど、サーティカンがちょっと高かったから、少し減ります!って喜んだのも束の間驚き

 

1.5から1.25になるから、0.75mg2錠を0.75mgと0.25mg2錠に今日の夜から変更。

 

んん?薬の数増えとるやないか!ゲロー

 

うちの病院は、小は大を兼ねるなので、薬としては存在してる0.5mgが院内には存在しない滝汗

 

グラセプターも5mg1カプセルが他の病院では存在してるけど、1mg5カプセル飲んでいる💊

 

免疫抑制剤の量の変更があると次回3回採血なんだけど、いつもの血液検査で対応できるから必要ないと言われたのは良かった。

 

あとアプリで過去3年の検査結果が見られるようになった!

 

これはすこぶる便利👍

 

お昼に太陽のごちそうと言う食べ放題へ行ったよだれ

ここ和洋中60種類以上食べ放題で、1100円と激安なの♪(画像お借りしました).

 

1時間ほどもう入らないってくらい食べて、はち切れんばかりのお腹を抱えながら、ゲームセンターで、クレーンゲームニコニコ

本日の収穫✨

なかやま金にくんw一目惚れラブ

ずっと、取るのかい?取らないのかい?どっち?って流れてた(笑)

 

ゾロは、ワンピで1番好きなキャラ。

かっこいい!

日本刀が好きって言うのもあるんだけど、できればエプロンに帯刀してお店したいくらいw

昔、カフェ店員さんが帯刀してる!そういう漫画があった。

WORKING!!だったかな。

ちなみに1本、坂本龍馬の模造刀がお店に飾ってある。

 

どっちのフィギュア出来がものすごく良かった。

お店に飾ろう♪

 

次回外来は、9月9日!

 

7月22日、29日と梅雨明けしてたら、お出かけしたいけど、今年のこの暑さはちょっとしんどくて、体力的に心配w

 

ではでは★