土曜日の昼下がり、うたた寝をしていると兄さん★北へ!という夢を見たふとん1

 

あれは、不確かでぼんやりとしてるのに、確かにお嬢その人だったw

 

もう一度南伊勢へと南へ行くつもりだったけど、ここは起きても覚えてる夢のお告げに従おう驚き

 

さて、北といってもどこへ行く?

あるじゃないか、つい先日見つけた3つ目の天空の鳥居⛩️

 

4時起床、5時出発大あくび

 

目指すは、長野県諏訪市車山高原⛰️

 

距離的には、車で片道3時間半〜4時間って感じかな。

 

車山高原頂上へは、登山コースとリフトコースがある。

 

リフトを選択!

前日にネットで予めリフト券を買っておいた。

リフトは、24歳の時のスキー以来かな。

ここ車山高原スキー場へは一度も来たことなかったな。

頂上へは、中腹で1度乗り継ぎをする。

片道15分と結構長い。

頂上到着!

ここで記念撮影をするらしい。


頂上からちょっと霞かかってたけど、長野から富士山が見られる🗻

スマホのデジタルズームだからこんなんだけど、肉眼ではもっと綺麗に見えてた。

天空の鐘?があった!もちろん鳴らした凝視


ででんっ!

これが、長野県の天空の鳥居with富士山

絶景かな!嗚呼、絶景かな!

たくさんパワーを頂き、元気に過ごしている日々に感謝🙏

天空の鳥居からこんにちは!富士山🗻

鳥居から5mほど先に車山神社、参拝🙏

しっかし、頂上は寒かった!

事前に防寒具は必要と知ってたから、パーカーを持って行っで正解だった👍

ありがとう!車山高原⛰️

 

帰りのリフトで見つけたw

ウェディングリフト🚠

まっ!デレデレ

 

諏訪といえば!諏訪大社!

何やら調べてみたら、4社巡りなるものがあって、本宮以外に3ヶ所あるという。
4社巡りをして各御朱印を頂くと記念品が頂けるそうな。
下社春宮、下社秋宮、上社前宮、上社本宮
順番は、特にはないらしいけど、下社から回って最後は上社本宮がよろしいかとにっこり
 
下社春宮
神楽殿
幣拝殿

下社秋宮
神楽殿

幣拝殿

結びの杉

ここで昼食タイム

長野といえば、お蕎麦!

山猫亭はなれさんへお伺いしましたよだれ

海老天とろろそばを注文✨

喉越しよし!香り良し!コシ良し!

とにかく美味しかった!

下社から上社まで30分くらい🚗


上社宮前

拝殿

 

上社本宮

参拝所

拝殿

本宮入り口にあるお土産所で、モツ煮を食らう!

過去一かも❗️ものすごく美味しかったよだれ

生ソフトクリーム、早く食べないとすぐ溶けるw

濃厚でさっぱりとした甘さ!


予定にはなかった山下清作品展の看板を発見。

放浪美術館

写真撮影できないのが残念だけど、ものすごい数の作品が展示してあって、圧巻だったニコニコ


空飛ぶ泥舟

この画像を見た時衝撃で、いつか見に行きたいと思ってた。


茅野出身の建築家、藤森照信氏が設計した

茅野市にある3つの「フジモリ茶室」

1.「空飛ぶ茶室」


2.「地面の下の茶室」


3.「木の上の茶室」

北へ行って良かった!

まわるところ目白押しの満足充実神旅回となった♪

 

夢に出てきたお嬢には、わんぱくツナたっぷりサンドを南に供えておこうw



ちなみに4社巡りの記念品は、巾着だった!


まぁ~クタクタヘロヘロで、次の日一日中気が付くとウトウトと寝ては起きを繰り返して、とにかく体が重くてだるかったネガティブ

限界を超えると回復に時間がかかりすぎるゲロー

 

食っちゃ寝の1日ではさすがにね💦

夕方~起きようとしない体に鞭打って、走りに行ったw

 

梅雨に入っちゃうから次いつ行けるかな?

次は、どこ行こうかな?

 

ではでは★

 

今年の目標の進行状況

京都等身大エヴァンゲリオンと二条城!

和歌山アドベンチャーワールドで初パンダ!

香川で丸亀城と讃岐うどん食べ歩き!

・博多等身大νガンダムと山口のロンギヌスの槍!

横浜ガンダム見納めとお台場ユニコーンガンダム!スモールワールドズに行く!

・関東方面開拓!

・日光東照宮、バンダイ博物館、宇都宮餃子!

奈良七福神八宝巡り(1月29日1回目予定)

・岩国神社!

・広島

・北海道

今勉強中のものを作品制作する!(進行中)

積みプラを消費する!(進行中)

たくさん出かけて、たくさん食べ歩く!(進行中)

・淡路島

・難波、道頓堀食べ歩きと大阪七福神

・南伊勢にある天空の鳥居

・長野にある天空の鳥居