貴重な月曜日のお天気は見逃さない!

 

朝5時起床、朝食持って5時50分出発!

 

目指すは、三重県南伊勢にあるという天空の鳥居❣

天に近き場所にて、我、神秘なる力を欲するものなり!

 

市の公式観光HPでハてイキング気分で行ける!低山登山的に書いてあったw

 

前日にここに行ってる人の動画を見たら、終始ぜ~ぜ~息切れの動画!

あれれ割と過酷だぞ滝汗

 

という訳で急遽昔使ってたスキーのストックを引っ張り出して持って行く事にした無気力

 

自宅から2時間半くらい🚙

五か所浅間山(せんげんさん)を目指す!

ここの存在を知ったのは、車で春お出かけ的な雑誌!

前回行った香川の天空の鳥居みたいに凄い人かもしれない!

 

人がいるとポーズ写真を撮るのちょっと恥ずかしいお年頃ゲロー

 

8時半登山口から~いざ挑まん!

200m登ったあたりで、水筒を忘れてるのに気が付いて、取りに戻る地獄昇天

 

アゲイン!と鼓舞する♪

 

うすうすは気が付いていたんだが、人っと子一人いない驚き

 

その理由はすぐに分かった(笑)

 

数日誰も踏み入れてないであろう、かすかにしか分からない道っぽいもの!

通称獣道ガーン

地面は落ち葉が腐葉土のようになっていて、滑るとにかく滑るネガティブ

あ~滑って頭打って気絶しても、誰にも発見されないな~

誰かにここ来るって言っとくべきだったな~くわばらくわばら

 

ち体とか埋めてありそうなとこだった煽り

山頂ま700m、毎日ランニングしてるけど、もう帰るってしんどくって8回くらい立ち止まっ天を仰いだw

 

ストック!に何度も救われた!いい仕事した花

ただ山頂について、疲れは一気になくなったラブ

お嬢に描いてもらった似顔絵風w

刮目せよ!これが三重県5ヶ所浅間山にある天空の鳥居⛩️

ここは五箇所富士ともいわれていて、富士山信仰らしい。

立て札には、

五ヶ所浦浅間山「浅間碑」案内

この浅間山は、富士宿仰の山です。

富士山の霊山信仰が一般民衆の間に盛んになったのは江戸時代で、富士山を「大日如来」とし、その従者「浅間普産」などを祀って、富士登山講のシンボルとしました。

ここの浅間碑は、延家六年(1678)のもので、当町内では最も古く、その上、富士山が四方から拝まれることから、四面に菩薩像を浮き彫りにし、また、宝永山「宝永四年(1708)の噴火で出来た山」をも祀って、他に見られない特色があります。

平成十二年六月、南勢町指定文化財「工芸第一号」

南勢町教育委員会

と書かれている。

 
たくさん神秘のパワーを頂いてきたニコニコ

良い写真が撮れるように、何度も飛んだ!

膝を持ってかれた魂が抜ける

1時間くらいここにいたんだけど、誰も登ってこなかった驚き

 

下山は、油断すると落ち葉に足を持ってかれて、滑る滑る滝汗

 

ありがたや〜ストック様々びっくりマーク

 
時間もあったから、鳥羽水族館に寄って、全国に2ヶ所にしかいないラッコを見てきた!

はい、可愛い❤️

アシカショーのお兄さんがとてもイケメンだった!

鳥羽水族館滞在1時間半!

近くのエビフライが人気のお店に行った。

海老が開いてる♪

サービスエリアで、伊勢津唐揚げと津餃子を食べたよだれ

16時30分帰宅🏠

 

今年の目標の進行状況

京都等身大エヴァンゲリオンと二条城!

和歌山アドベンチャーワールドで初パンダ!

香川で丸亀城と讃岐うどん食べ歩き!

・博多等身大νガンダムと山口のロンギヌスの槍!

横浜ガンダム見納めとお台場ユニコーンガンダム!スモールワールドズに行く!

・関東方面開拓!

・日光東照宮、バンダイ博物館、宇都宮餃子!

奈良七福神八宝巡り(1月29日1回目予定)

・岩国神社!

・広島

・北海道

今勉強中のものを作品制作する!(進行中)

積みプラを消費する!(進行中)

たくさん出かけて、たくさん食べ歩く!(進行中)

・淡路島

・難波、道頓堀食べ歩きと大阪七福神

・南伊勢にある天空の鳥居

 

天空の鳥居は探すとまだありそうだから、また見つけたら行こう!

 

次の日筋肉痛だったネガティブ

 

ではでは★