泊まり、日帰りで旅行する時は、2週間天気予報を見て、天気が良さそうなら、計画を進めていく感じでしてるんだけど、ずっとメイン曜日の月曜日がものの見事に雨泣

 

毎日天気予報とにらめっこ!

2日前に、晴れるかも?という事で、泊まりで計画してたものを急遽日帰りで行くことにした。

 

目指すは、和歌山県白浜町!

アドベンチャーワールド!

 

まだ見たことないおパンダ様を🐼

 

ノリノリで大声で歌いながら~GO!


4時半起床、5時出発スター

行き5時間ゲロー

滞在4時間半ゲローゲロー

帰り5時間ゲローゲローゲロー

 

このフットワークの軽さが、移植後の恩恵?凝視

 

おパンダ様は、東京の上野動物園と和歌山のアドベンチャーワールドにしかいない。

 

そういえば、ラッコも今は2箇所でしか見られない。


入園料は、障害者手帳で半額♪

パンダは、4頭🐼🐼🐼🐼

 

 

4頭目は寝てた💤

パンダっていうだけで、可愛い生き物と思ってしまうのは何でだろ?w


何かのテレビで見たんだけど、初めて日本にパンダがくる時に、ぬいぐるみを制作しようとして、資料が無さすぎて、パンダの尻尾は白?黒?が分からず、黒で作ったとか。

来てみたら、白だったみたいなw

うろ覚えだから、間違ってたら、ごめんチャイナ♪


確かにどっちだっけ?って思うよね(笑)

 

もう次はないかもしれない!から、これでもかってくらい写真と動画を撮って来た飛び出すハート

 

あとは、サファリゾーンを歩いて回ったり(30分くらい)、電動カートとレンタルチャリもあったけど、時間が合わなかった。

歩いて正解だったかな。

 

ペンギンを見たり

ショーも見たよ

トンビって正式にはトビって言うんだってねw
で、よく〇カップルの食べ物を奪うのだけど、初めて顔見た滝汗んっま♪


たくさんパンダも食べたよだれ

1.和歌山ラーメン

2.パンダまん

3.パンダシュー

退園後、近くにあるとれとれ市場ってところに寄って、追加飯魂が抜ける

4.マグロカツと牛タン唐揚げ

5.タコが丸々入ったたこ焼き

移植外来前にした体重戻し以降、また太りにくい感じに戻った👍

和歌山に京都の金閣寺を模して作ったそのまんま金閣寺があると聞いて、行こうと思ったら、ナビにも引っかからず、ネットで調べたら、閉鎖されてたガーン
 

今年の目標の進行状況

京都等身大エヴァンゲリオンと二条城!

和歌山アドベンチャーワールドで初パンダ!

香川で丸亀城と讃岐うどん食べ歩き!

・博多等身大νガンダムと山口のロンギヌスの槍!

横浜ガンダム見納めとお台場ユニコーンガンダム!スモールワールドズに行く!

・関東方面開拓!

・日光東照宮、バンダイ博物館、宇都宮餃子!

奈良七福神八宝巡り(1月29日1回目予定)

・岩国神社!

・広島

・北海道

今勉強中のものを作品制作する!(進行中)

積みプラを消費する!(進行中)

たくさん出かけて、たくさん食べ歩く!(進行中)

 

追加で行きたいとこ

・淡路島

・難波、道頓堀食べ歩きと大阪七福神

・伊勢志摩にある天空の鳥居


次はどこへ行こうかな♪


5月26日でうちのお店20年になるから、20年イベントの準備で、てんてこ舞い。

 

ではでは★