この毎週のように降る月曜日の雨は、どうにかならんかな真顔


いつまで経っても、お出かけの計画が立てられないではないですかガーン


2週間予報見るとずっと月曜雨…


本日、38回目の移植外来!

前回の提携病院の検査結果と残りの検査➕年一度の免疫抑制剤血中濃度5回採血魂が抜ける


朝ごはんが3回目終了後になるから、なるべく早く病院へ。


7時15分病院着、34番の席だった。


でも結局、自動再診機の後に移植外来受付を通らないとダメだから、大概そこでタイムロスw


採血時間は、8時30分となりました。


1年検査の残りは、心電図と胸部レントゲンだけだから、あっという間に終わり。


9時30分から診察予約が入ってるけど、5回採血の2回目を優先。


その後、診察室前の掲示板を見に行くと、あれ?誰?この先生?


イケメン先生は、部長専用15診察室。


17診察室と以前受けてた診察室。


そういえば、2回に1度は、先生が変わります!

僕、部長になったんで!

そんなこと言われたのを思い出した。


時間通り呼ばれて、初対面驚き


若い!言葉遣いが優しい!丁寧!

いつも3分で終わってる診察が、ちゃんと丁寧に結果を説明してくれる!


おぉ〜、新鮮!


時にベテランな先生よりも若い勉強熱心な先生の方が良いこともある!そんな気がした(笑)


移植外来の結果

  • 心電図異常なし!
  • レントゲン異常なし!
  • 検便異常なし!
  • 血液検査の結果も全て良好!
何の問題もないですね!とお墨付きを頂きました♪


提携病院の結果

  • 心エコー、年相応の弁の衰えはあらけど、ポンプ機能など問題なし!
  • CT、内臓問題なし!移植腎問題なし!自腎、極度の萎縮!
  • 骨密度、腰椎74%、大腿骨71%で、70%を切ると治療が必要で、治療してなくても去年より数値が上がってるから、このまま運動して少しずつ増やしていきましょう!術後の大量のステロイドで骨密度はかなりそこで落ちたとの事。
初めての先生なので、運動してると言う言葉に食いついて、移植前に20分のウォーキングは、運動じゃない!もっと運動して痩せて下さいってG先生に言われて、移植前からウォーキングを40分に増やした事、今は毎日5キロ走ってますニコニコと説明。

🧑‍⚕️走る方が、腰椎とか大腿骨にもっと刺激があって良いですね👍
それで何キロ痩せたんですか?

凝視移植後12キロ、退院後8キロ落として、今は筋肉量が増えたから、設定体重を1キロ増やして59.5キロにしてますw

最後に変わったことはなったですか?の質問に歯の治療の話をした。

色んな人に説明したから、慣れたもので、ピースをして下に向けて、奥歯を表現。
歯の股になってるところに細かいカスが溜まって炎症を起こす。
歯の根本は、歯肉で塞がっているから、カスが外に出られない。
プラークが深くなって、入るのに出られない!
両側の歯肉をレーザーで切除して、そこから歯間ブラシを通して掃除できるようにする外科的手術をした。

歯肉をレーザーで焼く臭いは、焼肉の匂いw

毎食の歯ブラシ後に内外側から歯間ブラシをグリグリと入れて、中を掃除ゲロー

最初はさ、どこからどう入れていいかよくわからなくて、血まみれになるし、これを入れる?恐怖で慣れるまで恐る恐るw

中学から虫歯もなくて、大きな歯科的処置は、移植前の親知らず一気4本抜歯だけかな。

痛い痛い歯の悩みって大変なんだなって、ほんと初めて知ったネガティブ

先生には、コンパクトに説明した。

🧑‍⚕️色んな治療があるんですね!勉強になります!

次回、7月8日ですね!と言われた時に、診察時間が11時半と遅いと採血10時オーダーで90分前ルールで8時半からになると駐車場と待ち時間が凄いことになる事を相談した。
(補足)うちの病院は、90分前からしか自動再診機で受付できない。

居合したドクタークラークのお姉さんが、早い方がいい感じ?
早い時間結構〜空いてそうだったから、いい感じにしてあげる!って飛び出すハート

あらやだっ、できる子ニコニコ

診察後診察室前で待ってると、いい感じに10時にしときましたよ(ニコッ)

あらやだっ、素敵な笑顔w

3回目の採血が終わるまで食べられない空きっ腹を満たす眩しい笑顔だったw

今後の予約表には、新しい先生の名前はないままで、あくまでイケメン先生が担当医って感じみたい。

10時30分3回目採血

車で朝食

待ち時間、暇だからブログを書く


11時半 4回目採血

待ち時間、暇だからブログ書く


12時半 5回目採血

振り分け案内の人がいなくて、待ちぼうけ。

すみません、時間採血なんですけどって直接声がけ。


結果は次回!免疫抑制剤減らないかなえー


そうそう、体重は、59.3キロに無理なくきっちり戻しましたよ👍


やっぱり2キロ近く減ると顔つきが精悍になるよね。


お昼に一人焼肉行くから、また戻っちまうかなw

溜め込まずに、ちゃんと増えたら減らすように初心に返ろう凝視


牛角食べ放題専門店に行って、たらふく食べた!

家に帰ったら、はち切れんばかりのお腹が痛くなって、しばらく後悔する魂が抜ける

おまけのお話
休みの日が雨が多くて、趣味部屋に引きこもる日々!
今は、RG(リアルグレード)Hi-νガンダムと別売りの限定販売の大きな武器ハイパーメガバズーカーランチャーを製作中。
武器の方は、完成した!

本体のこの子は、全塗装、部分塗装、墨入れは終わってるけど、まだデカール貼りとどのトップコートを吹こうか悩んでて完成してない。

我慢できずに組んじゃったけど、トップコートするのにまたバラすことになるんだけど…。

はいっ、インドア部門の趣味紹介でした無気力


1年検査結果が無事に出て、移植3年生を終えられたことに安堵しましたスター
去年は、肺に謎の空洞で夏まで大変だったから。

1日でも長く頂いた腎臓が元気であります様に、願うばかりですニコニコ

ドナーの義叔父にかわらぬ感謝を!

ドナーの義叔父、元気に趣味のフルマラソンをしておりますびっくりマーク

ではでは★