眠剤を服用しても、あまりよく眠れないのは、しんどい滝汗

 

自宅でもショートスリーパーなのに、ホテルでロングスリーパーになれる訳もなく、毎度の事ながらあまりよく眠れなかったえー

 

泊まりがあまり好きじゃない理由の一つw

 

ひいろです★

 

朝5時過ぎに覚醒して、6時半の朝食を待つ!

 

今回は、朝食ブュッフェが無料で付いてくる格安なプランだった。

今日は、うどんを食べたいから、少なめに。

久しぶりに、ベーコン食べた(笑)

7時過ぎにチェックアウトして、今回動画で見て、どうしても行きたくなった天空の鳥居へとGOスター

 

死ぬまでに一度は訪れたい場所!

そんな動画を見たニコニコ

 

香川県観音寺市にある高屋神社!そこにある⛩️

 

下宮から低山登山しながら50分かけて登るか?

本宮までナビでは辿り着けない細い道を車で登るか?

 

ただし本宮までの車は、平日のみ可能。

 

土日祝は、シャトルバス専用になる。

 

下宮から登山してくると最後にこの長い階段を登る

前日が雨とかだと山道がぬかるむから、気をつけた方がいいとの事。

階段から上がってくると鳥居をくぐる!

これが天空の鳥居⛩️どこが?

反対から見ると!絶景かな!嗚呼、絶景かな!

瀬戸内海西を一望できる!

いい写真が撮れた飛び出すハート

階段を上がって、本宮へと参拝へ

高屋神社本宮

御朱印はこの自販機で買えるニコニコ

他にもTシャツとか讃岐うどんとかお守りとか色々と売ってる。

死ぬまでに一度は訪れたい場所!

その名に相応しい!来て良かった場所だった♪

 

 

うどんの食べ歩きへ!

有名店の殆どが、午前中で終わってしまうとこが多い。

1店舗目、有名店、なかむら★

開店30分前に着いちゃったから、1番!だった(笑)

醤油冷うどんと釜玉うどんの食べ比べがおすすめですよ!と言う事で、食べ比べしてみた。

いつも食べてるやっぱり腰の強い醤油冷うどんが好き!

2店舗目 麺処 綿谷 丸亀店

ここは肉うどんが有名らしい!

豚と牛の肉うどんがある。

同じ讃岐うどんでもやっぱり全然違うんだな。

鳥飯が美味しそうで、ついつい取っちゃった。

3店舗目 谷川米穀店

四国山脈の、麓の谷間にある有名なお店。

メニューはぬくい、冷たいの2種類。

冷たいを注文!しこしこの麺❣️

やっぱり好き❤️

腹パンや凝視

誘惑に負けて、朝飯食べたのは失敗やったな(笑)

 

日本一小さな天守閣の丸亀城へ🏯

追手門から見える丸亀城

向かう道は、分かりづらいけど、結構急な坂だったにっこり

石垣も有名みたい。

おぉ〜、小さいラブかわいい🩷

中は、近代化されておらず、国宝のお城のように木造そのままで良かった👍

なので階段はこの勾配♪

3階で、天守閣チュー

確かに小さい!

天守閣からの景色

丸亀城は、焼け落ちてないと受付のおじさんが、外人さんに説明してた。

 

昨日、雨でよくわからなかった瀬戸大橋へスター

 

瀬戸大橋記念公園

奥に見える施設は、安定の月曜日休みで展望台は入らなかったゲロー

流石にでかいな!圧巻!

こんな写真スポットもあった!

帰りは、淡路島ルートで明石大橋をと思ってたんだけど、町内のおじさん(幼馴染のお父さん)から一昨日の町内の総会での愚痴の電話がかかってきて、あれはおじさん悪くなかったよ的な話を永遠としてて時間を取られてしまった滝汗

 

そのまま瀬戸大橋を渡って岡山ルートで帰ることにしたw

ハンドル補助と追尾運転、レーンキープで、アクセルを踏まなくて済むし、運転が楽になったからなのか、すごく眠くなる。

 

疲れ方は、雲泥の差なんだけどね。

 

あ〜天空の鳥居、ほんと良かったなスター

 

次は、どこへ行こうかなニコニコ

 

ではでは★