今回も無謀な弾丸旅行を決行口笛


午前のお仕事をして、車に乗り込んで、そのまま四国へGO!


うんうん、分かってた分かってた、休憩を入れて6時間半以上かかるってゲロー


予定では、夕方過ぎには雨が止んでって、予報だったけど、19時半頃まで降ってたのがとても残念。


日本の塩湖って言われてる父母ケ浜の日の入り、干潮がドンピシャだったのに、雨ですよ。


本来ならこんな写真が撮れる映えスポット

干潮で砂浜の模様が綺麗だった!ただそれだけw

雨は仕方ないから、先にホテルへチェックインにっこり

なんか最近、ハズレが多いな。

久しぶりのスプリングマットレスで尾崎豊の歌バリの軋むベットの音が新鮮💦

うどんの食べ歩きは、明日にして、香川といえば、もう一つの定番骨付き鶏でしょ!


有名店の一鶴が幅を利かせてるけど、味鶴がいい!って口コミで、ホテルの近くというのもあって、予約を試みる!


予約は予約なんだけど、ずっと満員で席が確保できたら、折り返しますって感じだった。


19時頃に連絡があって、行ったら、すごい人。

後から後から人が入ってくる。


骨付き鶏は、注文から30分くらいかかるらしいから、先にポテサラ、スープ付き鶏めし、鶏皮唐揚げを注文。

枝豆はお通しよだれ

1人だと何種類も骨付き鶏を注文できないから、讃岐鶏を注文。

若鶏(柔らかい)、オヤドリ(歯ごたえがある)の2種類がが定番だけど、このお店は讃岐鶏もあって、1番人気らしい。

若鶏、オヤドリ2匹分くらいのお値段するだけだね、

愛知でいう名古屋コーチンみたいなもんなんだろうか驚き

皮はパリパリ、適度な歯応えとジューシーさ、美味い👍


雨も止んだことだし、ライトアップしてる銭形紗絵を見に行った。

24時間いつでも見られるんだけど、夜は誰もいないし暗くて怖えな煽り


公園から間近でみると全体は見えないけど、122mだったかな?そのデカさにビビるw

山道を車で登って展望台へ!

霧も相まって、もわっと緑が不気味に浮かび上がってる(笑)

色は何種類かあるみたい。

世代的に銭形平次を思い出すよね。


ナビでは辿り着けない明日行く予定の天空の鳥居を下見とあわよくば夜の天空の鳥居を見たかったんだけど、凄い霧!!


車で上がって行ったはいいけど、引き返すにも道が狭くて、濃霧で視界はホワイトアウト💦

もしかしたらここで立ち往生して、帰って来られないかと思った昇天


山頂の駐車場まで何とかたどり着いたけど、霧で見に行くことも出来ず、引き返してきたんだけど、帰り同じ霧の中を下ってくる地獄真顔


無事に帰って来れてよかった。


明日は天気がいいから、楽しみにしてホテルでゆっくりと寝よう。


明日は、天空の鳥居、うどん食べ歩き、丸亀城、瀬戸大橋などなどの予定♪


ではでは★