随分と遅い2日目の記事になっちゃいました口笛

動画複数、画像多めなので、重いかもです。

 

2月18日(日)東京なうからのつづき!

 

1日目の夜、ブログを書き終わって、お風呂から出るとたまにある前触れもない体調不良にネガティブ

 

朝5時半に起きて、お店をやって、年一の忙しさで、クタクタで車で飛び出して、6時間半の渋滞込みの長距離運転、チャリで東京を爆走、2時間ショッピングセンターをぶらぶら、よくもまあ動いたもんだ驚き

 

多分、限界を越えたのだろう昇天

 

おまけに泊まったホテルの部屋の匂いが苦手だった、ベットと枕が体に全然合わなかった、眠剤を飲んでも何度も目が覚める魂が抜ける

 

次回、車でお泊まり行く時は、マイ枕を持参しよう。

 

迎えた2日目!

体調不良は、こんなものでしょう程度には回復。

ほぼほぼ全開♪

 

さてさて、朝ごはんは?

ホテルのビュッフェモーニングに行くのかい?

豊洲で、朝ご飯に行くのかい?

どっちなんだい?

 

い…かない!やー!

 

ピーナッツ先生、ごめんなさい!

ホテルビュッフェにした💪

チャリで行くには、時間的に怪しかったから(笑)

 

やっぱりあれだね、朝から言うほど、たらふくは食べられないね。

3巡ほどして終了滝汗

 

朝食も済ませて、車はホテルに預けたまま、2つ目の本命、small worldsへびっくりマーク

 

風が…風が強い🌪️

こいでもこいでも20インチのチャリは進まん🚵‍♀️

 

チャリで着いたは良いけど、駐輪場がない煽り

small worldsは、3階仕立ての建物になってて、1階は受付と売店、2階は飲食的な感じ、3階がメイン展示ルームで、3階からどうぞ!って、エレベーターに乗せられる。

 

展示ブースもいくつかに分けられていて、まずは、①宇宙センター🚀

 

決まった時間にロケット発射!

②世界の街

いくつかの世界の街からなっている。

とにかく細かい!ずっと見てられるw

 

 

 

 

③セーラームーンとクリスタル東京はメンテ中で見れんかったガーン

行く前に調べた時からわかってたんだけど。

 

④関西国際空港

管制室モニターで、本物さながらの臨場感!

本物知らんけどw

朝から夜と1日の空港が見られる!

モニターから見れば、管制室!

直接見れば、見送りデッキ!

飛行機が離発着しよるんですわラブ

⑤フィギュア制作プログラム

これを作りたくて、ここに来た!理由の一つ!

 

お店で着てるカフェエプロンとバンダナを持参して、受付のお姉さんにこれ大丈夫?って確認して、3D撮影してもらいましたニコニコ

 

我ながら、着替えまで持って行って、50のおじさんが恥ずかしさいっぱいで頬を染めながら、よく頑張ったw

 

色々と出来る出来ないがあるみたい。

例えば、ポーズだとあの星を見てご覧みたいなのとか、服装だとツバのある帽子はダメだったり。

 

フィギュアのサイズは3種類あって、

全部注文した(笑)

1/80、1/35、1/24

完成は、2ヶ月後だって!楽しみ♪

 

あと住民権を購入すると1年自分のフィギュアを置いてもらえる花

 

⑥エヴァンゲリオン格納庫と第三東京

あっ、ロンギヌスの槍、ここにあった(笑)

宇部は宇部で行きますけどねw

100分の1スケールかな

よいしよよいしょに動くギミックが堪らんですキューン

夕暮れが眩しい!
本編第弐話同様、建物が地下へと格納されて、夕陽と共に元に戻る!
 
これが使徒迎撃専用要塞都市…第3新東京市。私たちの街よ!そしてあなたが守った街!
ミサトさんのセリフが聞こえてきそう!
ん?、聞こえてた?

 

⑦工房見学

 

何やかんやで3時間くらい居た。

3周した(笑)

ほんといつまでも見ていられるニヤニヤ

 

興味のある方はぜひ行ってみてください。

 

外に出たら、ものすごい暴風🌀🌪️

春一番?いやあれはもう台風!

 

やばい、雨も混じってきやがったぜ!

 

車を取りに戻って、お昼ご飯に戸越銀座へ行ってみようと向かったら、渋滞ゲロー

到着予定1時間ゲローゲロー

15分くらいじゃなかったっけ?ゲローゲローゲロー

 

途中嫌になって、もう家へ帰ることにした滝汗

 

ここからがまた地獄絶望

とりま海老名SAでお昼ご飯。

①富士宮焼きそば

店員のおばさんが愛想が悪い、んーあんまり美味しくなかった…これ富士宮焼きそばかな?

②ゴマだれ唐揚げ

サクサクで美味しかった!

タレはなくてもよかったかな。

③グランプリ優勝の豚まんのミニサイズ

豚まんともう一つ忘れたw

④海老名メロンパン

中にメロンクリームが入ってんのね。

ここから、またしても渋滞地獄へと巻き込まれる。

 

2時間とろとろちょろちょろで進まん💢

おまけに豪雨☔️

 

しかもだよ、前の車が途中で寝てんのよ💤

隣の車はどんどんその車の前に入ってくし、まさか高速で車から降りて、前の車を起こしに行くはめになるとは思わなかったよ💦

 

窓叩いて、起こしたら、何ですか?💢って逆ギレされるし、お前が寝てんだよ!まったく。

 

3人乗ってて、3人寝てるとかないわ。

 

6時間くらいで着く道のりも渋滞で、9時間半かかった。

 

地獄ですよゲローしかも豪雨だし☔️

高速の白線見えなくて、どこ走ってるかわからんし。

 

車動かないから、吉本新喜劇茂造3話見たわ凝視

 

工事終わるまで、しばらく東京方面は怖くて行けんな。

 

地獄の2日目だった( ;  ; )

 

忙しい日曜日の仕事終わりに遠出しようなんて言うのが無茶だったのかな。

 

疲れた、とにかく疲れた驚き

 

と言いつつ、17日の仕事終わりにまたしても車で6時間程かけて、1泊2日で香川へ行くw

東京よりちょっと遠いかな。

 

動画でどうしても行きたくなったものを見ちゃってね。

 

年初めに計画してたものから大幅修正w

 

見たいと思ったら、これは行くしかない!

 

御心のままに凝視

 

動画とか入れて、かなり重い記事になっちゃいましたが、最後まで見てくれた方、ありがとうございます。

 

ではでは★