確かに春は近づいているけど、ここ数日はなんて寒さだ!

 

病院前日にお風呂場でバリカンでジョリジョリと頭もギャランドゥーもツルツルに爆笑

 

寒い!毛がないと寒い!

 

トイプードルもプードルカットで、足とか尻尾を刈られて寒いのだろうか?🐩

 

本日は、37回目の移植外来とはしごで提携病院での1部1年検査とちょっと忙しい。

 

そして待ち時間と空腹との戦い凝視

 

5時50分起床!6時50分出発!

7時25分に到着!32番目!

 

移植外来受付、採血受付へℹ️

あれ?採血前が混んでない!

 

と思ったら、機械導入で受付効率が良くなっただけやった(笑)

 

バーコード通すとシールの貼られた尿コップが出てくるにっこり

 

なんか8週の間にあちこちシステム導入で、見た目が変わってた。

 

混み具合は変わらんがゲロー

 

9時 栄養相談

前回と同じ栄養士のお姉さんだった。

 

👧ひいろさん、基本話すことないからな〜

逆に何か聞きたいことありますか?

 

凝視冬になると血中摂取塩分量が高くなるから、最近は、お手頃チューブのニンニクと生姜をやめたんですよ!

 

👧おぉ、すごい!今日話そうと用意してた話なの!

とプリントを渡された。

そこまで気にされる方いないんですけど、チューブは塩分高めなんですよね。

 

塩分を見ながら食品を買う癖は、今でも続いているから、知らなかったんだけど、ポテチのうすしお味とうすしおは塩分量が違うらしい。

語尾に味がつくのがポイントらしい。

 

〇〇風みたいなものなんやね。

 

体重が減りにくくなったこととか、体重計のインボディーデータを見せたりして、時間もたくさんあるから、栄養士のお姉さんとゆっくり話してきました。

 

ここから2時間外来待ち魂が抜ける

 

10時50分頃に受付通すと、何やら受付のお姉さんが内線でひいろさんみえましたとコソコソw

 

すぐに呼ばれた👍

 

この後提携病院へ移動する事、ちゃんとコーディネーターさん、話通してくれてたんだね❣️

 

あらやだ、できる女👩

 

診察室へ入って5分で終了!

 

血液検査異常なし!

 

最近、知覚過敏だった奥歯の歯茎が腫れることが定期的にあって、移植の時に配られたアズノールといううがい薬をイケメン先生にお願いして、処方してもらいました。

 

会計、薬をもらって、提携病院へGO!

 

ここでも待たされる。

 

予約時間が13時、病院到着11時45分、融通を利かせて早くはやってもらえないらしい。

 

ここでは、心エコー、CT、骨密度の検査

 

13時心エコー→12時50分

14時20分骨密度→13時30分

14時30分CT→13時40分

 

1時間くらい早く終わって良かった♪

 

去年ここで肺の空洞に、何かを飼ってるが見つかったから、ちょっとトラウマ。

 

検査結果が移植病院届いて、先生からお話があります!電話がありませんようにショボーン

 

昨日の晩御飯を最後に何も食べれないから、お腹すいた。

 

水分とおしょんも我慢させられてる地獄凝視

 

今日は、たらふく食べる1食になりそう。

 

何食べようかな口笛

 

東京2日目をまだ書いてないんだけど、先に先週に去年も見に行った枝垂れ梅を今年も見に行ってきた。

 

満開なんだけど、前日の雨と風で少し散ってしまって、去年ほどの艶やかさはなかった。

何でもしなってるだけで、可憐w

 

 

去年と違ったのは、施設が増えたりキッチンカーが出てた。

 

連休明けもあってか、去年より人も少なかったかな。

 

 

また誰ぞやにコロッケ★兄さんと言われそう。

 

東京2日目は、また暇な時に記事にしようかな。

最悪な2日目だったんだけど。

 

スモールワールドズは、すごく良かった👍

 

ではでは★