年に1度の甲状腺腫の経過観察検査に行って来ました。

 

エコー検査で、疑わしければ生検という経過検査。

 

移植するにあたって、検査で見つかったもので、左右の甲状腺に3つほどある。

 

生検は、過去2度驚き

 

どちらもがん細胞は見つからず、良性。

 

それでも100%ではないよって、担当医のハスキー先生に言われてる凝視

 

今回もハスキー先生自ら検査にっこり

 

毎回うーん…と聞こえてくると不安になるw

 

結っ果発っ表〜!

右にあった線種に変化が驚き

液が吸収されて、萎んでるらしい!問題なし!むしろ結果良好!

左にある2つに関しては、1つは1部石灰化はしてるものの変化なし、もう1つは23ミリと大きいけど、こちらも変化なし。

 

この23ミリのは、今見ても画像的には怪しい。

でも2度の生検で良性!

思わせ線種!とハスキー先生は笑ってた。

 

なんか肺の時と似たような話だな。

肺は切られたけど(笑)

 

それで、先生から3年大きさも変化ないし、積極的に取るまでのない線種と判断してもいいから、そろそろ卒業について考えてもいい頃かな!と

 

通常甲状腺腫の経過観察は5年が通常で、来年から一般外来へと移りましょうとの事でした。

 

1年に1度一般エコー検査→外来で異常ない事を確認する

 

これをあと2年やって、卒業という事になりました。

 

今は先生がエコー検査、その場で結果!

あれ?外来が増えた分、時間かかんじゃんガーン

 

3年前、移植術前検査で見つかって、もしかしたら移植も延期と告げられて、最後まで途方に暮れたな、詳しくは過去記事を見て下さい。

 

もう3年か無気力

 

これでひと段落だなニコニコ

 

次回は、3月11日午前移植外来!

午後提携病院で1年検査!

 

そうそう、3月は1年検査と春休みを避けると東京も行けないから、2月25、26日に行こうかな?って思ってたら、どうやら天気が怪しい驚き

 

ええい、4日後だけど、暖かそうだし天気良さそうだし!ホテル予約して行ってやる!

 

思い立ったが吉日!

2月18、19日お台場ユニコーンガンダムを見に行きますニコニコ

 

と言っても18日は朝お仕事してから、お昼にそのまま車で飛び出す初めての弾丸ツアー!

ちと不安もあるけどw

18時19時あたりに着けるといいなw

 

今回の目的は、夜と昼演出のお台場ユニコーンガンダムとガンダムベースとスモールワールド!

 

お台場にホテルを取ったから、そこ拠点でチャリでお台場散策予定🚲

 

ではでは★