2ヶ月ぶりの投稿です!

すっかり怠け癖がついて、ブログ界隈からトンズラこいてました口笛


人って慣れると怖いね!増えた体重もだけど(笑)

ゲームでも何でもそうだけど、やらなくなるともういいかなwって思ってしまう凝視


よっ!怠惰の権化驚き


寒中お見舞い申し上げます!

ひいろです★


去年最後に出かけたのは、12月18日名古屋城でした♪

愛知県民なのに初めて行ったけど、良かった!

天守閣が登れないのは、残念だったけど、見応えはあったね。

屋根の黄緑色が好き❤️

2023年は、お城と食べ歩きの年だった気がするから、最後に相応しかった。





食べ歩きできる横丁なんかもあって飛び出すハート


食べ歩きスタート


山本屋っていう有名な味噌煮込みうどんがあるんだけど、これも初めて食べた(笑)

まずは、味噌おでん!

金の鯱鉾味噌煮込みうどんw

何でも海老フライとか海老天を鯱鉾と言い張る限定メニュー凝視

麺がかっちかっちってよく言われるんだけど、気にらなかったな。

柔らかめでお願いしますって言うと、柔らかめで持ってきてもらえるらしいよ。

鳥ミンチコロッケ

鯱鉾ドック

1年検診の自己受診の残り歯科検診と胃カメラをしたんだけど、ちょっと冷たいものが染みるって話したら、知覚過敏だから治療するって言われて、治療してからなぜか酷くなってガーン

1番奥の歯の神経を抜くって話までになって、お客さんに相談したら、おかしいって話になって、歯医者を紹介してもらったの。

そしたら、奥から2番目が重度の知覚過敏だって言われて、危うく関係ない1番奥の歯の神経を抜かれるとこだったのゲロー

歯痛で悩んだことなんて今までなかったんだけど、知覚過敏も重症化すると冷たい風でも痛い…


今は、もう痛みは無くなった♪


続きまして〜胃カメラ、先生にやったことないならどう?って初めて鼻からのを選択した!

これで、鎮静剤、口、鼻と全部やったんだけど、どれが1番楽だった?って、ランキングをつけると


3位 口!できれば、もうやりたくない。


2位 鎮静剤!うとうとしてる間に終わるんだけど、意外に喉に含む麻酔がしんどかったり、胃の中で弄るカメラにちんどいって記憶が残ってた。

終わった後の安静時間がめんどい。

検査結果が後日がめんどい。

1日車の運転ができない。


1位 鼻🎊麻酔も楽で、えずくこともなく、胃の中で暴れるカメラ感も少なくて、楽だった👍

鼻血出しましたけど🩸


ピロリ菌も無し!逆流生もなし!綺麗な胃だねって褒められた!

でも所々赤い斑点のようなものが!

それで初めて病理検査に回された😱


結果、びらん性胃炎!セーフスター

前回もあるって言われてたけど、特に採取されなかったんだけど、今回の病院は、念のためにと病理検査に回された。


12月24日

姪っ子が、コンサートで名古屋に来る。

犬猫カフェデビュー

12月26日

母の従兄弟夫妻に誘われて、スタバデビューw

と言うても飲むものがあまりなくて、ほうじ茶ラテを注文。

美味しかった!うちのお店に出そう!

と言うわけで、期間限定で今日からw


年明けて、1月4日におちょぼ稲荷へ初詣!

串カツが有名で立ち食いでたらふく食べてきたw

朝早めに出かけたから良かったけど、お昼近くになるとすんごい人だった。


1月15日 36回目移植外来!

増えた体重は、ちゃんと2キロほど戻したよw

検査結果は、問題無し!

珍しくイケメン先生が、ちょっとお話いいですか?って!


なんだなんだ?


RSウィルスワクチンの治験のお誘いでしたw


話だけでも聞くことに👂


初めて見た聞いた治験コーディネーターさん登場!

30分くらい説明されたんだけど、治験ってめんどいのね滝汗


1年と1年半のコースがあって、どっちになるかはわからない。

1年の間に5〜7回ほど検査、診察をしないといけない。

移植外来とズレるんだよね。

でも1回7000円貰えるみたいだよ。


ワクチン打って、外来の時に一緒に血液検査だけってなら、受けても良かったんだけど、日程調整がめんどくさそうで、辞退しちゃった。


他にも理由はあるんどけど、今調子がいいのにわざわざワクチンを積極的に取り入れるのは、どうなんだろ?と。

一文に、副反応による体調不良や疾患が起きた場合、因果関係が認められるものは、補償いたします!


あぁー、コロナワクチンの副反応で亡くなったり、その後体調不良があっても、認めないって話をよく耳にしたあれね。


役に立てるならって思って話を聞いたけど、ごめんなさい、初登場!治験コーディネーターさん。


移植腎に関わる治験なら、きっとやるんだけどな。



今年の目標

・京都等身大エヴァンゲリオンと二条城!

    (1月22日完了!)

・和歌山アドベンチャーワールドで初パンダ!

・香川で丸亀城と讃岐うどん食べ歩き!

・博多等身大νガンダムと山口のロンギヌスの槍!

・横浜ガンダム見納めとお台場ユニコーンガンダム!スモールワールドズに行く!

・関東方面開拓!

・日光東照宮、バンダイ博物館、宇都宮餃子!

・奈良七福神八宝巡り(1月29日1回目予定)

・岩国神社!

・広島

・北海道

・今勉強中のものを作品制作する!

・積みプラを消費する!

・たくさん出かけて、たくさん食べ歩く!

こんな感じすかね。


今年も移植腎に感謝を忘れずに、体調と相談しながら、悔いのない時間を過ごしたいと思います!


というわけで、本年もよろしくお願いします!

ではでは★