黒壁スクエアにある海洋堂ミュージアムへチュー

店内に入るとフィギュアとかガチャガチャとかたくさんあったスター

夢の世界💫

店の奥に1000円の入館料を払って入れるミュージアムがある!

まずは、北斗の拳の等身大フィギュアがお出迎え!

ラオウがバチクソカッコよかったニコニコ

階段を上がると今度は、エヴァンゲリオン初号機!

販売されてるフィギュアの特大サイズが展示されてる感じ♪

これは大迫力で圧巻ですわチュー

順路通り進んでいくと特撮、アニメフィギュアブース!

歴代ガチャポン景品ブース

ジオラマブース

ほんと凄かった!

1000円払ってみる価値ありですね👍

ものすごい量の写真を撮ったw

ゴジラ特集


興奮冷めやまぬまま、最後の寄り道の長浜城へ❣️
駐車場をどこから入っていいか迷ったw
公園の駐車場と一体になってる感じで、駐車場からだいぶ歩いた。

天守閣

伊吹山もよく見えた✨

滋賀県は、ものすごい数の城があるらしい

猫ちゃんが結構いた


帰りの高速の養老SAでチーズ天を頂やした!

久しぶりに練り物食べた❣️うんまっ❤️

琵琶湖クルージング、長浜市を堪能できたいい旅だった花

何日もかけて、行き先を練り上げて、食べるものに思いを馳せて、計画を立てるのは楽しい♪


旅の次の日は、体重が1キロ減ってるのもイイ👍


2日もするとまた戻っちゃうんだけど(笑)


3日目へ続く→→→ではでは★