右膝を持ってかれてからはや2週間、まだ完治しない驚き

原因は、加齢と普通に無理して使うからかなw


完治しないと言っても、9割方は良くなった気はする無気力

普通に生活するには、たいして痛みなくなったけど、ちゃんとしたウォーキングをするとまだ庇ってびっこを引いて歩いてしまう。

1キロくらいから痛みがでる。


毎回、走り出せないものかと50m程試みては、勝手に右膝を庇って、酷い走りをする真顔


痛いんだから仕方ないんだけど!っね凝視


まだ走れないらしい滝汗


さてさて、ブロ友さんのゴジラ-1.0のブログを読んで、久しぶりに映画へ行きたくなりました♪


いつも行く映画館を調べてたら、4DX/2Dも上映してる!


4DXってどうなの?


気になったら、何でも行こう!

料金は、通常の映画料金に4DX料金1100円が追加される。

日本のゴジラは、いい顔してんな👍


なんか色んなことが起きるらしいw

映画館によって、体感できるものが違うこともあるみたい。

席数は、思ったより少なかった。

平日はというかあんまり満席になるのはないってネットに書いてあった。

値段が割高だからね。


4席1組で動く様になってる!

なので席は、4席の両端に座ると揺れも大きくてさらにアトラクション感が増すとネットで見て、席を取ったニコニコ

席の前に何かが出る噴射口があった。

カルキが結晶化してる?驚き


映画の感想

映画の内容はネダバレになるので、ここではしません(笑)

2時間15分も動くシートに耐えられるの?って心配だったけど、ずっと動きっぱなしって訳でないから、メリハリはちゃんとあって良かった。


ゴジラが現れる時の振動とか、船で波に揺られてるとか連動してるから、臨場感がすごく良かった。

ゴジラの光線で耳元がじんわり熱くなったりとか、風、水しぶきなんかも降ってくるから、まさにアトラクションニコニコ


水しぶきとかの演出を止めるボタンもあったよ。


隣のおじいが、席がめっちゃ揺れてるのに、すやすやと気持ち良さげに寝てるのにびっくりしたけど驚き


おトイレとかなるべく途中の離席は危険なので、ご遠慮下さいとアナウンスが流れていたけど、2時間間以上だと結構何人かおトイレに行ってた。


匂いなんかも出るらしい(マスクしてたからよく分からなかった)


4DXで調べてた時に、ネットの掲示板に匂いが出るなら、ヒロインの浜辺美波ちゃんの匂いとか出たらいいのに!とか書いてあったのに、ちょっと引いて笑った。


乗り物酔いが酷い人だと酔う人もいるそうなので、酔い止めの薬を飲むのもありらしいよ凝視


4DXは追加料金が発生するから、高いと思うか安いと思うかは、人それぞれだけど、一度は経験してみるのもありかな!と思いました花


途中、橋爪功さんが一瞬映ってたけど、あれは見間違い?(笑)

すごく気になったw


ではでは★