第10回ハートフルコンサートが4月22日に無事に終了しました。今回のゲストは、12年前に知り合った埼玉で活躍するオペラ歌手の旭潔さんと、尚美大学出身の将来有望なトロンボーン奏者吉田美月さんでした。バリトン歌手とトロンボーンという、音域的には若干「かぶる」2人なので、選曲の段階からいろいろと苦労は有りましたが、両者の持ち味を生かすべく編曲にも工夫を凝らし、何とか好評のうちに終了することが出来ました。アンケートの中に「構成が良かった」「編曲が良かった」という意見も散見され、分かってくれる人もいたのだなと、それなりに達成感を感じることが出来ました。
2018Heart_03
今回を一区切りとして、このシリーズは一応休止としたいと思っています。だって、準備がめちゃくちゃ大変なんだもの。もう少し別の形で音楽に頑張りたい。・・・作曲にね。一人で・・・

 

演奏の一部
「カリンカ」https://www.youtube.com/watch?v=lQFrGfEtmC8&t=24s
「ソーラン節」https://www.youtube.com/watch?v=j8e_jeBxql4&t=13s