この四月から、キャンパス統合により川越の新しいキャンパスで仕事をするようになっている。
新校舎への引っ越しは大変だった。自分の研究室はなんとかレッスンやゼミに使用出来る体制を作った。
バンダナ姿の作曲家

問題は、デジタル系の機材を使う特殊教室だ。配線等が思い通りに進んでおらず、まだ授業をするには不十分な状態の教室がいくつもある。音楽ホールも新設されて期待していたのだが、授業優先なのかイベント優先なのか方針が未決定で、まだ使い始められないような状況だ。学生が自由に活用するような運営にはなりそうもない。・・・・・・・腹が立って来た。

学生や保護者の方からのクレームがないと、なかなか上層部は動いてくれないのか。我々の進言や要求は途中で立ち消えてしまうようで・・・むなしい。
(学生さん、どんどん不満を学長宛に投書して下さい。皆さんの力で学校を良くしてゆきましょう)