残暑お見舞い申し上げます。
お盆の時期には道路が混むので,車で外出するのは気が進まないのですが、友人の休みの都合もあり13~14日に長野へドライブに出かけました。まだ行ったことのない所にも行ってみようと、「戸隠」から「野尻湖」へとドライブしました。晴れていましたが、夕立も・・・・
戸隠は、俗化していない山村風景と観光地化した戸隠神社周辺との2つの表情がありましたね。
野尻湖では、家内が昔行ったはずの、東京音大の合宿所がみつかりませんでした。
ミニムービーはmp4ファイルなので、ダウンロードしてからでないと見れないと思います。
  http://www2.shobi-u.ac.jp/~itsuru/Movie/20110814Nagano_640m.mp4