では続きまして天才イカレポンチ編を。

天才イカレポンチも今年はたくさんのお誘いをいただきまして、おかげさまでたくさんのことを学びました。


1月ー思いつきは実行した方がいい

 (僕が撮影したテンちゃんの天狗写真を

 天狗写真コンテストにたまたま応募したら

 グランプリを頂く)


2月ー身近で公演できる場所があるのは素晴らしいが

  場所だけでは困る(三軒茶屋ふれあい広場にて

  ほとんどお客さんがいないときに)


 

3月ー白塗りをして駅前で街頭おはよう活動しても

  人からの返事はない(テンちゃんの代わりに

  おはよう活動に行って)

 

4月ーロービングにも向いている

  (廿日会祭大道芸や大道芸術祭に呼んでいただけた時に)

 
5月ーイカの被り物が似合う

  (新しいロービングを考えたときに)


6月ー席がうまった劇場の客席を舞台から観る光景は

  素晴らしい

  (第3回劇団天才イカレポンチ公演の舞台上にて)


7月ーフォロワーというのは現実にいらっしゃるんだー

  (フォロワーの人が実際にイカレポンチを

  観に足を運んでくれたときに)


8月ー表現者の応援の仕方

  (テンちゃんがクラウドファンディングで

  みんなに応援してもらっているのを見て)


9月ー三茶の非公認観光大使でもいい

  (1ヶ月間、三茶の魅力をyoutubeで紹介し

  最終日に三茶ツアーをしたときに)


10月ー乾杯するパフォーマンスなんてあるんだ

  (ヘブンアーティストtokyoで天才イカレポンチが

  した作品)


11月ー出会いはそこら中にあるような気がするが

  求めないとそこら中にはない

  (三茶フラフラ活動をしていて)


12月ー時空を越えて投げ銭がもらえることがある

  (道端ですれ違ったときに数ヶ月前に出演した

  イベントでわたせなかったからともらったとき)

 

 

 

というわけで

たくさんの機会をありがとうございました!

みなさま、よいお年を!!

来年もよろしくー