毛鉤巻き巻き(^u^)

深夜に巻き巻き。。。

数年ぶりのフライタイイング。

ハックル長過ぎたかな。。。   誘いをかけた時に立ってしまうのが心配だ。

 

これをしていると・・・   「うっしっし。。」   とか  「よお~し。。」  とかの心の声を出してしまう。 (笑)

 

自分の毛バリで釣れる時のことを妄想してるのだ。 。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

これするのはだぶん5~6年ぶりかな。

 

こちらはハックル多すぎ("^ω^)・・・デヘヘ

 

フラットウィング長すぎかなあ("^ω^)・・・

 

久々なので、時間もかかるし、なかなか思うようには巻けなかったな。 σ(^_^;)

 

父の眠るお寺では何故かクジャクを飼っている。。。 ハンサムウーマン所縁の寺だ。

そこで以前に貰ってきておいた羽根をボディーに使用してみた。 (^_^)v

綺麗な頭の部分が無くて羽根の長さもまちまち。。。   栄養状態悪かったのかな。

 

こちらは市販の羽根。   やっぱり健康的で綺麗だ。

 

これはカーフテール。 黄色に着色されているもので、、   視認性ばっちり。 v(。・ω・。)ィェィ♪

 

忙しい最中・・・  こんな事していて良いのかなと・・・  思いもするが・・・

睡眠時間を減らしてやってるんだと、、    自分に言い訳。。。 f^_^;

 

仕事にもメリハリ!   生き甲斐も必要だもの。             

 

さあ、久々のテンカラ釣り.。    使うのが楽しみだ!!                ではまた。。 (^-^)ノ~~

 

 

 

 

釉薬作りと草むしり(^-^;

テーマ:

今日は足りなくなった釉薬作りです。

 
 
ポットミルがんがん回っています。
 
 
これが重くて、、 ぁ~ こすいでぇ~。。
 
2回目回してる間に、ちょいと草むしり。(^^*)
 
 
日中はブヨや蚊に遣られなくていい案配。(=^_^=)
 
でも、外はあっちぃ~~!!  27.5度ときたもんだ。。。f^_^;
 
すぐに汗だく。。。
 
 
中は22度だもんねー (^-^)/
 
シャツを脱いで一回クールダウン。。。
 
やっぱ、今日はインドアだな。
 
 
少しづつ咲いてる庭の花に癒された~。(*^-^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、またバケツにあけなくちゃ。。
 
今夜は腰捻りとストレッチだな。。。(^.^/)))~~~(^.^/)))~~~ ではまた。。
 

怪物顔、、食す!(@_@;)

先週の釣行である。

震災以来の久しぶりの会津の溪。

 

早朝が苦手な友人の為、前夜入りしようと云う事で・・・

夕方若松市内で酒と、贅沢にも和牛ステーキ等を買い込んでいざ出発。 (^ε^)/

 

現地到着後、早速肉をジュウジュウ焼き、 最近もっぱらハマっているワサビ醤油で頂いた。    うま~~い!

肉の甘みが引き立つのであ~る。(^_^)v

 

で、写真無し。。。

 

酒は二人にしては珍しく程々にして…(以前では考えられないが…) 

 

翌朝6:30~11:30のたった5時間の釣行。。。帰りは川通しで1時間位降りてきましたが、ものすご~くしんどくて疲れました。

 

何故かって?     溪流シューズが自分の足に合わなくなっていたからです。

水の中で、靴の中の踵が左右にズレてしまい、よろけよろけでまともに歩けず普段の5倍位の神経と体力を奪われました。

 

靴って大事ですよね。   まだ充分使いきれてなかったけれど、手放す事にしました。 σ(^_^;)

 

ハイ。  そして、渇水した小渓流だったので、明るいうちに帰って来れたので… 洗濯と片付けを済ませ、さっそく唐揚げに。。。

 

 その結果・・・       ぎょえ~~っ! (@_@)          俺を見てんじゃねえ~~。。。(^▽^;)

唐揚げって、、 こんなだっけ?     まるで怪物君だな!

 

これなら、安心でござる。。。 (笑)

 

 

今回の溪はこんな感じ。

最後の魚止め。   二段滝…  確か50メートルあったような。。。

 

ポンコツ靴と、へっぽこルアーで、一日楽しませてもらいましたの巻き。     

 ではまた。。 (^-^)ノ~~

 

 

 

 

 

 

 

朝