どうもギターのおどです^_^

最近日が沈むのが少しずつ遅くなってきましたね。寒い日はまだまだ続きそうです。お体には十分お気をつけ下さい。

それでは。










こここここらーーー!!!!




それでは2月17日のライブを振り返ります。

場所は神奈川県。
天王町ってとこにSTUDIO OLIVE(オリーブ)っていうスタジオがあるんだけど、そこでライブした。


スタジオでライブするのが初めてでどうなることかと思ったけど、結果めちゃくちゃ面白かったです!

共演者も素晴らしい方々で沢山交流することができました。

ただ、このブログでは1つのバンドだけをご紹介したいと思います。

その名は、masqueradedejavu。(マスカレードデジャヴ)

masqueradedejavuさんは少し前の名前はK to D(ケートディー)って名前で活動されてたバンドなんだけど、ギターボーカルのDADA氏とドラムのDr.K氏から成る二人組のバンド。


つまりはmasqueradedejavuさんに今回お呼ばれしてのライブだったんだ。


初めて通る道なのにとても体に馴染む道をSさんと話しながら歩くと、スタジオオリーブが目に入った。

スナックが入ったビルの4階。そこにスタジオオリーブはあった。

急な階段を上がりスタジオへと入る。

雰囲気はとても良く、喫茶店にでも入ったかの様な気分さえした。

初めてなのに何回も来たことがある感じがしてとてもリラックスできた。


店長の福原さんがまたいい人で、なんていうのかなぁ、年齢関係なく1つ1つのバンドをちゃんと敬意を持って接してくれてるというか、

上手い下手関係なくバンドがやりたい事を最大限応援してくれる人っていうか。

何やろ、うわ!こんな人が近くにいるだけでここで練習出来てるバンドさん幸せ者だなぁ。と思える人だった。

オリーブで練習出来てるバンドさんが羨ましく思えた。


マスデジャのDADA氏、確かオリーブが初めてのスタジオ練習した場所だって言ってた気がする。

店長とマスデジャさんのやりとりを聞いてると、なんか本当に年齢を超えた信頼関係みたいなものがあって、マスデジャさんのホームを見れただけで満足してしまった自分がいた。


お客さんに、バンバさんという方が来られてすごくテンションが上がった。

バンバさんとは、伊勢原ボックスというライブハウスで知り合った。対バンした、ぴんぴんたくさんのサポートギターをされてた方だ。

バンバさんは痙攣する様なギターを弾く方でとにかくずば抜けた演奏をされる方だった。


話は前後するが、9Gのライブが終わった後に、バンバさんに「まさか二曲目にレディーゴーラウンド持ってくるとは思わなかったです!CDの曲二曲ともやってくれて嬉しかったです。」と言われた時は心がじわーっと濡れてきて心底嬉しかった。


バンバさん本当にありがとうございます。


マスデジャさんの曲は目をつむって聴きたくなるのである。本当に不思議。そして、とてもセンスがいいなぁと思えるのである。

MCでライブハウスと戦ってるとかいう話を聞いてすごく熱くなれた。そんなの生半可な気持ちじゃできないからね。だからこそのスタジオライブなんだなぁと。


もちろんライブハウスで見るマスデジャさんも素敵だけどね^ ^

{E5A77F65-35EC-4DB4-B2B5-78BD099614A2}

masqueradedejavuさん


{17FCB57A-56BD-4641-8A00-00C81294BC6C}

↑DADA氏


DADA氏はライブの最初にも別のバンド(THE CALLES)でギターボーカルをされており、僕は曲を聴いていてスリーピース時代のストレイテナーを彷彿とさせる音に思わず笑みが溢れた。


{36DFA8F3-BDE0-470A-80E0-75EA4687DB3E}

↑THE CALLES

聴いていて爽やかでそれでいて熱くなれる素晴らしいバンドだった。

改めてセンスがずば抜けてるなと思った。

9G周りの目にはどう映ったんかな?気になるな。

{CB0594CE-6421-4BC5-AAB2-C54AAE2B4082}

↑ベース(人外)と共に絶叫するSさん(撮影バンバさん)




{CF5061D2-E1ED-4638-BBCC-E1BDAED75A4D}

↑短距離走の姿勢をとる俺(撮影バンバさん)

{ED74AB75-0851-418D-90CB-DF92C08DDD2B}

↑9G(撮影福原さん)


そして、小室うたさん、ライブに来ていただいてありがとうございます!翌日撮影にもかかわらず駆けつけてくれたうたさんに沢山勇気もらいました。


{E8ADB51B-241E-4D4A-8DBD-E8921815DDC6}

↑ライブの翌日撮られたうたさんの写真


そんな感じ。


DADA氏に、実は俺、人生の初ライブ、ボーカルだったんですけど、一曲目に歌った歌はLUNA SEAのJESESですってなぜか言えないままでいる。


{2107D693-7DED-4E4E-9881-82D8FA4ABF03}

↑みんなと撮った写真。うたさん、手が違いますね。それ『や』っていう意味の手話です。



まあそんなこんなで素晴らしい出会いのある、素晴らしいライブでした。



9G、次のライブ決まってません。少し地下に潜ります。てか、今日ボーカルレコーディングなんだけど、昨日の時点でSさん熱が38度超えてたんだけど大丈夫なんだろうか?


まあ大丈夫。うん、大丈夫。



じゃあの^ ^