Sさんも書いてたけどえーっと月曜日の昼某所スタジオで歌どりしてきました。俺目線で書いていこうと思います。

まず、事務所側は2曲歌ってCDにしようと言う話でした。(スケジュールがキツキツの為)しかし、9G側としては5曲歌ってそのうちの3か4曲をCDにしたいと言う話をしてました。というか俺は5曲全部入れる気マンマン‼️


そう、今日は何の曲をどれだけCDに収録できるかの運命の日だったのです。


スタジオの時間は3時間。5曲歌えるのか・・・


集合場所に着くともうSさん来てた。そんで、俺も数年ぶりに見るのだが電子タバコを吸ってた。

やっぱりSさんスゲーぜ‼️

俺「昨日仕事休めました?」


Sさん「さすがに無理だった」


これはしょうがないことだった。8月からのライブの為に無理言って休み取ってもらってるからさすがにこれ以上休むのは・・・ね。。。


夜勤明けの歌どり。2人とも覚悟はしてた。


そんでスタジオついて準備に取り掛かる

{260785DF-ECD3-4205-BF65-E190364BDE66}

↑緊張感のあるSさん


さっとく歌どり開始である。


{44F7DDD9-1533-45E4-9B0F-140E115DEC5C}

↑緊張してるSさん。



一曲目終わった時に、スタジオ内は凄く空気が重かった。

俺は思ったこれはいかん‼️


俺「ちょっとジュース買って来ます。皆さん何飲みます?」


Sさん「これじゃ足りないから2リットル買って来て。」


スタッフさん「お茶で」



俺はスタジオを出て軽く一服。そんでスーパー行って飲み物の買い出し。

更に俺も空気に飲まれてたのでまあ、酎ハイをね、ちょろっと一杯ね。(場を盛り上げるための苦肉の策です。決して飲みたかったわけではないです)


何食わぬ顔をしてスタジオに戻るとSさん2曲目突入してた。

頃合いを見計らってスタジオ内に。それぞれにジュースを配る。


やはり空気が重い。


俺「Sさんファイト〜」


場を盛り上げる俺。

なんかね、だんだん空気が軽くなってきてSさんもいつもの調子になってきた^_^


しかし、二曲目が終わる頃にはSさんの喉は潰れてしまっていた。。。



あと三曲。ここからがマジで凄かった。気力でSさん乗り切るのである。


俺も「ファイト〜‼️今のいいよー‼️」


まさに部活のノリになってたのだ‼️
もう、声なんてカスカスでまともに歌えてないのはわかっていた。

ただ今の全力をSさんは出していた。


{DB7DB812-62ED-4D76-B8BA-5B51A72D93A1}

↑立つのがやっとのSさん



ラストー‼️行きましょう‼️ファイトー‼️

どこから声が出てないのかわからなかったが、とにかく時間内に5曲、歌どりを終えたのだ‼️


めっちゃ嬉しかったし、めちゃくちゃ面白かったしSさんマジでスゲーって思った。


そっから事務所行って打ち合わせやらなんやらして、さっきとった歌のテイクをみんなで聞いてみた。







愕然とした。


これは、、、CDにしちゃいかん‼️

そう、現実が重くのしかかる。

うわってなった。
もう、目の前がグニャってなった。


5曲中CDに入れれそうなのが3曲。

Sさん「ごめん、この曲は歌えてないから入れたくない」


2曲。


2曲。


悲しかった。みんなにもっと曲を届けたかった。


俺「俺こんなん嫌です。CD先延ばしにしましょう‼️納得できるまで。ツアーの途中からCD売りはじめてもいいと思います。」

今思い返しても俺ひどいなぁ。


スタッフ「CDリリースツアーということでライブハウスに出演のお願いしてるので、わかりますよね?」


俺「マジでこんなんじゃやりたくねぇ‼️おれ先に言っときます。途中で消えるかもしれないです。すみません」


これはひどい。。ガキやん俺。


そして俺はSさんの方を見る。思わず笑いそうになった。


{6AD9C9B6-5363-4A50-9585-5A2447F38DA4}

↑生死をさまよってるSさん。


Sさん1人で戦ってた。死ぬのを必死でこらえてた。そりゃそうだ。夜勤明けの後にぶっ通しで歌どりである。

俺ちょっと(この人今日死んじゃう)って思ったもん。


このSさんを見て俺一瞬にして考えを変えた。


Sさん、今日マジでヘコタレもせず、泣き言もいっさい言わずに頑張って歌って今見てみろよ‼️
もう冗談抜きで死にそうじゃないか‼️

なのに俺はガキみたいに嫌だ嫌だって言って、現実をしっかり受け止めろよ‼️

今日しか歌どりできる時間がないのも、スケジュールがキツキツなのも、今の実力が全然出せてないのも、CD作る時間がタップリ取れないのも、まだ聴かせたい曲をCD買った人に聴かせられないのも、それも全部含めていまの実力じゃないの?


全部受け止めて受け入れろ。


今の、今日のSさんの声をみんなに届けることに全力を注げ‼️


俺「2曲でお願いします」


そこから歌の音源をもらって今日はお開き。


時間は夜9時。


Sさんと別れる前に喫煙所でタバコ吸いながら(俺は酒も飲みながら)今日のことを話す。マジで今日全力出しましたね^_^


Sさんに殴られる覚悟で実は途中酒を飲んだことを話す。

Sさん「聞きたくなかったー‼️」って笑ってた。



Sさんにはほんと救われる。

俺「違うんですよ。空気が重かったんで場を盛り上げる為にシブシブ、ちゃんと考えてアルコール度3パーセントのほろ酔い飲んだだけですから。

Sさん今日布団の中で死なないで下さいね。」

なんて話しながら、



今週の9Gの予定。
水曜日までにCDジャケットの提出。
29日までに音源提出。

マジで歌どり以外は自主制作。


おっしゃ踏ん張りどころ‼️
お前らごめんな2曲しか収録できんやったわ。ただ今の実力ではこれが精一杯やった。


そんな9Gの次回のライブは8月10日吉祥寺クレッシェンドだよ💕マジきてくれー‼️
ライブ予約したいって方は予約するチケットの枚数とお名前をよろしくね(╹◡╹)

‎9gninegee@gmail.com


ニコ真顔ショックぶーほっこりにやりイヒウシシガーンぼけーぐすんニヤラブぶちゅーしょんぼり叫び


・Twitter

  おど(Gt.)→https://twitter.com/9G83670983

・Facebook


・HP

    ないよ💕